見出し画像

必見!頑張った私のお助けグッズ5選!

¡Hola!ちよ丸です🐴

過ごしやすい季節がいつの間にやら梅雨入りしそうな季節になってきましたね☂️
GWが明けてやっと仕事モードに戻ってきた頃ではないでしょうか?
そろそろ疲れが溜まっていませんか?私はパソコンと睨めっこしすぎて目や肩がガチガチです💻笑

「今日の私も最高に頑張った!」そんなときに私が力を借りるものを今回はピックアップしてみました💡
家で使うものが多いですが、オフィスや出先で使えるものもあるので試してみてください!

お助けグッズその① 紅茶🫖

画像1

紅茶と言っても、ノンカフェインのハーブティーや紅茶専門店の紅茶など様々ありますよね🍁
寒〜い冬にはカルダモンや生姜を入れたチャイもおすすめです😊

暑い季節は水出し紅茶🧊も良いですが、まだ少し寒いので今日はホットでよく飲む紅茶を紹介します!

マリアージュフレール マルコ・ポーロ

画像2

(引用:マリアージュフレール公式HP)

本当に本当に美味しい、香り豊かな紅茶です!
特別な芳香と書いてある通り♪仕事の合間のちょっと贅沢な一息や、食後の一息にいかがでしょうか🥰


お助けグッズその②頭皮用ブラシ

uka スカルプブラシ

画像1

(引用:https://uka.co.jp/ukakau/4582328104500)


頭皮用のブラシで、つぼを押したり泡立てるのにぴったりです!硬さも種類があり、お好きな硬さを選んでみてください⭐️私は kenzan(剣山ではないそう笑)という硬さを選びました!ソフトとハードもあります♪
つぼ押しだけでなく、これで洗うことで泡立ちが格段に良くなるんです😳初めて使った時はつぼ押しよりもきめ細かい泡にとても驚きました!

使い方動画もあるのでぜひ参考にしてみてください↓↓↓↓


頭皮マッサージをすることで頭皮の血行が促進され、髪の毛が立ち上がりやすくなるなどの変化があるそうです👩‍🦱
(参考:kao ヘアケアサイト)


お助けグッズその③アズキのチカラ

桐灰 アズキのチカラ
レンジで加熱して繰り返し使える優れものです😆

小豆

(引用:https://www.kobayashi.co.jp/seihin/ka_k/index.html)

写真は首肩用ですが、目元、お腹、顔、どこでもベルト(帯状のもの)の5種類あります!
肩こりは揉むよりもあっためることをおすすめされたので使い始めましたが、本当に気持ち良いです😆目元+首肩を使うと極楽です💫
是非凝り固まった筋肉を助けてあげて下さい笑

使い捨てではなく、250回も繰り返し使えるそうなのでエコだし経済的ですよね🌿

お助けグッズその④エッセンシャルオイル

無印良品 エッセンシャルオイル「おやすみブレンド」

おやすみ

(引用:https://www.muji.com/jp/ja/store/cmdty/detail/4550344294895)


最近はおやすみブレンドのフレグランスミストが出たことで話題にもなっていました🤗

一時期SNSで流行り、店頭から姿を消すほどに人気だったこちら!ベルガモット、スウィートオレンジ、サイプレス、ホーウッドがブレンドされてできています!
アロマストーンに垂らしての使用などが書いてありますが、ズボラな私は枕に直接数滴落として使っています笑笑

睡眠に悩んでいた父にプレゼントしたところ、今では定期的に買いに行くほど愛用しているようです♪

お助けグッズその⑤音楽

入眠用BGM

寝る時の音、こだわってますか?

静かな方が寝れると言う方もいると思いますが、音の力を借りてみてはいかがでしょうか?

YouTubeで「入眠 BGM」と検索するとたくさんヒットします!
いつもは歌詞の入った音楽を聞きますが、寝る前は歌詞のない音楽で、α波(リラックスした状態時に出る脳波)が出る音楽が良いようです🛏

検索すればたくさん出てくるのでお好きなものを選んでみて下さい!数分から数時間まで長さは様々ですが、私は全てを聞き切れたことがありません笑



終わりに

以上私のおすすめ5選でした!

使っているもの、興味のあるものなどあったでしょうか?
他にもおすすめがあれば是非教えて下さい⭐️


ストレス社会と呼ばれる現代ですが、うまく付き合って日々を楽しめるようになると良いですよね♪
今日の疲れは今日のうちに解消し、明日からもがんばりましょう✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?