見出し画像

FF14 13日目ぐらいたぶん(ネタバレあり)

2023.12.17

明けましておめでとうございます!!!!!

今年もどうぞよろしくお願いしまry
もう気づいたら1月10日すぎてるんだよ…

そりゃあこのサムネのようにChiyoも驚きますよ…
年末から忙しくてそもそもFF14も全くできてないし、こっちの記事もうpる体力なかった…。忙しい時期を乗り越えたので、今回から頑張っていく所存

前回までの記憶あるかい??
前回は、なんかへんないざこざに巻き込まれたあと、シュトラさんに「暁の血盟よ~~」なんて言われて、気になるなら来てね。って
もう強制でしかないんだよなあ…(真顔)
砂の家??ということが分かったので、ロミンサから船で着くところの町にあるらしく、そこに探しに行くことに。

かなり暁の血盟について後ろ向きな内容になってます!!
以下ほとんどマイナスなことしか書いていないので暁箱推しの人たちは必ずブラウザバックとかでこの記事から離れてください!!

では、続きをやっていくぞ~~!

受付のララフェルさん

着いたけど、こう、先に進めたくない感がすごい。絶対に面倒ごとに巻き込まれてしまうわけで…いや、でも行かんとストーリーが進まぬ…

ん??
ほう?
面白くなってきてて草

Chiyo以外にもいたのね、その、へんな力を持ってるようなないような人…。ミンフィリアという人に呼ばれたらしい…
案内されて中に侵入していく。いや、案内されたかどうか少し忘れた、たぶん、案内されてないww

BBAが立っておる
シュトラさん以外にも色濃そうな人たちが…

盟主さんもうお出ましした、いいのか。いや、それをもってこの人の決意なのかもしれない…??すぐ盟主出てくるんだもん…早いよね…もう少し後から出てくる気がする…気がする!!

みんなあのゴーグルみたいなの持ってんじゃん

というかこっち見てくるみなさんこっわ…()当たり前だけど見知らぬ人しかおらん

はいもう不信感しかない

その言い方、もう無理(絶大なる拒否感)
めっちゃ並んどる…綺麗に並んどる…

非営利ブラック組織だ
とりあえず概要
なるほど

自称正義の味方だそうです(めっちゃ不信感で草)
その自身の塊を壊して絶望させてやりてえ
と、突然真核をついてくるんだわこの人

ん??え?
超える力、何回か聞いた気もするなあ
でもまんまそんな名前なのね
この力を持ってる人たちと対立するってこと??

すぐに敵対すると考えてしまうwwまあいずれは、言葉と心を超える力がズームアップされる日が来るということなんでしょうね~~
ともあれこの超える力たちは、必ずいずれ関係してくるわけだ…。
今はすでにChiyoが「時間の壁」を持っているから、他の力を持った人たちとの話があるんだろうなあ…

ほほう

主人公あるある、他の人よりなんか力強いやつ!!
私の中で一番強い主人公(物理的に)は、FF15のノクティス王子。確実にチート。でも私が操作してるせいで弱い定期…

ふむふむ

その件に関しては大体察しているのでおk。急に始まるからね…

!?!!??

は!?私この、このモブと同じなの!?!?イイィイイッッッやだやだ!!!!w(発言がひどい)

そんなのわかってる

そんなの…そんなのわかってるわああああ!!!!何度も(何度もか??)勝手に過去の記憶見て、あんなに「蛮神はいてはいけない存在!!」なんて言われ続けたら、さすがに嫌でもわかる!!

え~~~~~~~~まじ~~~~~~

めんどうごとに巻き込まれそう~~~~~~世界救うことに直結しないことでも巻き込まれそう~~~~うおおおおおおやだ!!!w

うーん

必要な力だとは思うけど、確実にこの集団はChiyoをいいように使うんだろうなあ仲間になれば痛い目見るから出来るなら触れたくない…けどシナリオ的にまあ仕方ないんだわね…

ww

実際どの質問にも答えてきませんでしたww
ずっと黙ってきたww

なんやて

自力でエオルゼアについて見分広めるし蛮神問題についてはロミンサの方でもくそほど迷惑を味わってきたので知ってます~~~~~~~!!!!!!!

ええもうなにこの人

やだもう私この同盟から離れたい…小馬鹿にされてるし、もう勝手にChiyoが協力すると思ってるし身勝手だしもう嫌だ…

システム的な利便性のやつきた

ちなみに調べたら、フリトラではリテイナーさんは雇えませんでした、おしまい!
まあ別に今アイテムで苦労してはいないし、お金所持問題もあるけど、別にエーテライト間での移動に使うから上限行かないだろうし、私が製品版を買うかどうかはわからない…でも魚釣りを本格的にしたり園芸やったりしたらもうすぐに持ち物問題に直面するよなあ~~~

これ

ホンマに無理!!!!!!!!!!!!

この人の性格がもう無理(致命傷)

え、なんかもう加盟してる…

合言葉ですか…合言葉といえばFF2で、フリオニールたちが加入したレジスタンスでの合言葉「のばら」が脳裏によぎるんだけど、いや、あれはマジでフリオニールたちにとってもパラメキア皇帝からフィンを取り戻さなきゃいけなかったし…おそらく最速の道がこれだったんだよね…
というかこの同盟に合言葉いるん??いらんのでは??(迫真)

!!!!!!!!???????

なんだって!!!!!!?????お、お、お、おまえ…嘘だろ…!!!!????

!!!!!!!!
うわあああああああああああああああ!!!

やだやだやだやだやだFF2オマージュされててやだーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!こんなとこで再現しなくていいーーーーーーーーーーーー!!

もうただのミンウと姫なんよな。ミンウ別に特別な感情とかはなかったけど正直ミンウ…亡くなると思ってなかったからあの衝撃今でも忘れられなくて…
ミンウショックって勝手に命名してるけど。というかFF2は主要メンバー亡くなりすぎでつらい、あれホンマやばかった。最後の竜騎士リチャード・ハイウィンドが相手だ!って言ってみんなを助けてしまったのがとてもつらいしつらかった…恋愛関係はともかく…

ふむ
なるほど

シャーレアンという今はない町?都市はエーテルとかのそういう研究に長けてるみたい。シュトラさんとかがそうなのね

ふむふむ

シャーレアンのひとたちである、イダとパパリモ…たぶんシアトリズムにいたと思う覚えてない。よろしく!

あ、シュトラさん
う、うーーーん

これたぶんだけど開始の町でこの人たちの担当地域変わってそう…。私がたまたまリムサ・ロミンサでシュトラさんが出てきたけど、グリダニアとかで始まってたら、グリダニアでシュトラさんに出会いそうだもん…違うんかな??

いちばんまともそう??

そうでもないかもしれない()

スクショし損ねたのでここで

月明輝けども 必ずや暁迎えん……。わが友の言葉……。
って言ったときにミンフィリアさんが険しい顔したから、おそらく亡くなった…名前忘れた…の人の言葉だと思う…。カルテノーの戦いで亡くなった人…。モロゾフしゃなくて…

まあとりあえずあらましはそんな感じか

ということでサンクレッドさんからどっかの鉱山で採掘されたクリスタルを運ぶキャラバンが襲撃されて、なおかつその近辺で行方不明者が多発しているということで、調査に乗り出すことになったわけで、いや、ロミンサの方でもそんな似た事案あったのでわかりますよ
どうせ蛮族だろ!!!!!!蛮神蛮族だろ!!!!わかっとる!!!

ロミンサで同じようなことあったし

そういえば私サンクレッドから自己紹介受けたっけ??スクショ忘れかな??彼はウルダハ地域担当っていうのは聞いた気がする

ん、あいつらかな

たしかどっかの町の近くにアマルジャ族の敵モブがいた気がする、ロミンサ地域のゴブリンとかサハギンとかのあれね

大体知ってる

ということでウルダハ担当のサンクレッドさんと一緒に問題解決…調査しに行くことに!!知ってるで、この人、シアトリズムにいたし、なんか女好きだった気がする

貧民が狙われてる

ロミンサの方でも貧民がサハギンの傘下にした海賊に誘拐されてたからいい感じに餌食なのかも

よし!!!

じゃあさっそくそこに行ってみようじゃないか!!!!

蛮族蛮神絡んでるなら行くしかないな!!!
この同盟には不信感しかないけど、ここは気にせず行くのがベストだ!!

長くなるのでいったんここで終わろう。
以上、暁の血盟加入問題でした!!
本当は、おそらくだけどこれ、かなりメインストーリー的に重要だった気がするのね、ボイスあったし。でもそれどころじゃなかった…
ここをホームとは思いたくないしできるだけ避けて生活しよ…

とりあえず年末年始の忙しい時期を乗り越えたので日記の続きやるぞ~~!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?