ナチュロルはチワワに大丈夫?メリット・デメリットを徹底解説!

ナチュロルは、チワワにも人気のドッグフードです。
ここでは、チワワにナチュロルを与えるメリットとデメリットをご紹介します。

今、ナチュロルは、キャンペーン中です


ナチュロルとは?


ナチュロルは、チワワの全年齢に対応しているドッグフードです。

日本製でグレインフリー&グルテンフリーな高級ドッグフードです。

ここでは、ナチュロルのメリットとデメリットをご紹介します。

チワワにとってのナチュロルのメリット

ナチュロルは、栄養価が考えられたドッグフードです。
特に、幼いワンちゃんやシニア犬には人気で、チワワの腸内にも合っている成分構成になっているんです。

例えば、
生鮮生肉は、非常に多く55%も配合されています。
チワワの腸内は、人間と違い、長さも3分の1程度です。

短いので、植物よりも肉の消化に向いている体質なんです。
チワワは、肉の消化も人間の20倍以上と、人間とはだいぶ違うんですよね。

また、チワワは、
ビタミンCを体内で作り出すことができます。

これも人間と違いますよね。

ただ、チワワも年齢と共に、ビタミンCの生産量が減ってきます。

減ってくると、
・免疫力の低下
・肌のツヤが悪くなる
・毛並みが悪くなる
・元気がなくなる
といった、健康面が変わってくるんです。

ナチュロルは、そんなチワワの健康に必要なビタミンCをドッグフードという食事から摂取することができるのです。

なので、
健康的なカラダ作りが出来るんですよね。
これは、チワワにとって、とても大きなメリットです。

このような、ドッグフードは、
世の中探しても、まずありません。

まさにナチュロルだからこそ、得られるメリットなんです。

もっとみる


ナチュロルはチワワにとってデメリットはある?

ナチュロルは、チワワにとっては、嬉しいことばかりです。
なので、ドッグフードとしてもデメリットは、ありません。

ただ、ナチュロルの口コミでもありますが、
やはり、金額が高いです。

これは、チワワのデメリットというより、人間にとってのデメリットかもしれません。

ナチュロルは、
健康的なドッグフード、栄養バランスの取れたドッグフードというだけではなく、長生きを意識しているドッグフードなんです。

つまり、
免疫力を重視しているといっても良いと思います。

その代表的な成分の1つが
先ほどのビタミンCです。

このビタミンCも、ただのビタミンCではなく、
安定・持続型ビタミンCとよばれる人間が飲んでも良い位の高価なものが配合されています。

専門家の方も選ぶくらいなので、チワワには嬉しい成分であることは間違いないと思います。

ちなみに、この安定・持続型ビタミンCはワンちゃんのサプリでも販売されていますが、月に4000円程度します。

決して安くないですよね。

また、チワワも年齢を重ねると、腸内も弱ってきます。
すると、やはり気になるのがアレルギーではないでしょうか。

元々、人間とチワワは、腸の長さも消化力も違います。

食物主体のドッグフードは、
チワワにとっても負担が大きくなってくるはずです。

なので、出来る限り、負担の少ないドッグフードに変えていくべきだと思います。

ナチュロルは、
とうもろこし、麦類、豆類、穀物類(グレイン)、グルテンが一切入っていません。

これは、アレルギーを防ぐと同時に、チワワの腸内に負担をかけないためでもあります。

また、一般的なドッグフードに含まれる
・化学調味料
・ソルビン酸カリウム
・食塩
・合成香料
・発泡剤
・合成防腐剤
・抗菌剤
・プロピレングリコール
・防カビ剤
などは、一切入っていません。

海外などのドッグフードは、長距離、長時間に耐える必要があるため、衛生上、ドッグフードに含まれていることがありますが、ナチュロルは、国産です。

その意味でも、余計なものは入っていない、安心・安全のドッグフードでもあるのです。

もっとみる


ナチュロルはチワワに大丈夫?のまとめ

ナチュロルは、チワワにとって嬉しい素材であり、栄養面、健康面をみても、良く作られているドッグフードです。

このドッグフードは、
長寿
を意識しているため、単なる栄養・配合量だけではなく、
免疫力
を高める作りになっているんです。

ただ、デメリットとしては、
一般のドッグフードより高価です。

一般的なドッグフードは、
1日100円程度ですよね。

ただ、実際、100円でチワワに健康的な食事を与えられるかとうと、現実、簡単ではありません。

そこは、200円、300円かかっても自分の大切なチワワに健康を与えてあげる方が長い目でみると安心です。

ナチュロルはキャンペーン中

ナチュロルは、はじめてチワワに与えて、食べてもらえるかテストするためにお試しが100円でできます。

人気ですが、もし、少しでも健康面を気遣うことがあれば、ぜひ、1回試してみてください!

我が家のチワワもガツガツ食べてくれてます♪

キャンペーン詳細はコチラ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?