RAJ大好き

RAJをヘッダー画像に使いたかったが、
どこまで引用可能かわからなかったので
最近心に残った動画を埋め込んでヘッダー代わりにします。

リアルアキバジュニオールズ。
RAB(リアルアキバボーイズ)が次世代を育てるために
オーディションで選んだ10代中心のスペシャルチーム。

ブレイクダンス、ヒップホップ、ジャズなどダンスの枠を越え
トラッキングやフリースタイルバスケなど多彩な才能を持つ。

日本一であったりジャンルで優勝など経歴を持ち、
年齢も下は中学生から上は20代前半、
出身も北海道や大阪、更には帰国子女。
若いといっても幅が広くてグローバルなメンバーの集まり。

何かに没頭してスキルを磨いてきた個々の才能
それぞれのグラウンドで経験を培い今でも続いている。
そんな彼ら彼女らが一つにまとまったらすごいものが
生まれるのではないか、個々の狭い範囲から
RAB自身が培ってきた広場で存分に観てもらいたい
そんな思いがあったのかもしれない。
それともRABに9人目のメンバー、高校生の龍を入れてから
次世代の新しい才能の豊富さも感じたからなのか。

RAJになった今でも自分たちで創作し、
それぞれの得意分野に磨きをかけながら
他メンバーのスキルも吸収して相乗上昇中。
また、自分たちをステージに立たせてくれたRABを仰ぎ
高度なスキル、はたまたヲタク精神まで継承。

ファン最古参の一員に

チームを知ってからすぐに虜になった。
やっぱり10代中心の純粋なイメージがいいし
みな好感的で名前もすぐ覚えてしまった。

チームの門出となった動画「私は最強」を観て
初々しくも才能の融合とチームワークの良さから
どんな世界が待っているか期待が湧いた。

チームやメンバーの発信源となる
YouTubeチャンネルとTwitterアカウントもすぐにでき
フルステージ、メンバーコラボ、ソロダンス
質問形式のプロフィール、「学校ないない」など
ネタ動画などユニークなコンテンツが上がっている。

「ジュニオールズファンはジュ信者、今なら最古参」
私もジュ信者となり最古参の称号かな。
Xの記事も読み、時折コメントも寄せる。
「ここがかっこいいね。私もやってみたい」
するとちゃんと「いいね」を返してくれる。
メンバーのルールかもしれないが、これすごくうれしい。
ちゃんと見てくれている、つながっているんだと。

その喜びを更に上回ることが。
私がXに上げたダンスショート動画を
推しのメンバーが「いいね」をつけてくれたのである。
なんと、私のこともしっかり観ていてくれた!
これにはめちゃくちゃ感動しました。

彼女たちもすでに我々の憧れの存在。
そんな神な人から何か反応いただけるのは
夢のまた夢、奇跡なこと。
かろうじて踊ってみた時代にDo@RATさんの
なにげないツイートへのコメントに返信いただいたのが
唯一だった。Do@RATさんもあこがれだったし。

メンバーが私をフォローしているわけでもなく
私自身の投稿なんて目に触れることもないはずなのに
反応いただけるって超奇跡。
私に対して何らか覚えていてくれている気がして
完全にファンになりました。

そしてフォローメンバーの上げた練習動画も
自分ができそうなものならチャレンジし共有。
なんとなく同じ練習仲間を想像できてうれしい。
ちゃんとできるようになったら「できたよッ!」と
お礼の動画上げようかなと思っています。

最後にメンバー一人一人の魅力を伝えます。
☆YOH:フリースタイルバスケ達人。顔がかわいい。
☆HARUYOSHI:パパな存在。演技も修行中。いじられる。
☆るーさん:女子メンだがヒップホップはイケメン。
☆RIKA:女子メン独特メイクの王子。豪出身。強発信者。
☆セリカ:女子メンB-girl。独自の言動を持つ。加出身。
☆MERU:女子メンでスケート選手。表現系&キュート系。
☆Aoto:アクロバットなトラッキング。シャイな一面も。
☆凪:中学生。先輩達からどんどん吸収。高成長期。
☆龍:RAB兼務。天性のダンスセンスとアニソンバトル総なめ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?