【うちの子紹介】麗奈

画像1

基本設定

名前:伊藤麗奈(いとう れいな)
年齢:15歳(本編開始時点)
血液型:B型
身長:164cm
体重:53kg
誕生日:12月2日(射手座)
髪色:青髪
瞳の色:黒
胸のサイズ:C
出身:播須市(現実における姫路近辺)
好きなタイプ:おっとり天然系
得意武器:剣(ロングソード)
得意属性:炎・氷・風・雷・地(その他攻撃魔法全般)
将来の夢:自分の気持ちに素直になりたい!

プロフィール

代々軍人の家系のお嬢様。
幼少期より両親や家庭教師から様々な訓練を受けてきた為、
文武両道に秀でている。
遠距離戦では無尽蔵の魔力からあらゆる属性の攻撃魔法を放ち、
近距離戦でも先祖伝来の剣術で相手を圧倒する。
一方で同年代の子供との触れ合い経験には乏しかったこともあり、
学園ではクラスメイトとの距離感を上手く掴めないという一面も。
性格は典型的なツンデレで、普段はつい厳しい言葉と態度を取りがちだが、
ひとたび心を許した相手に対しては何かと世話を焼きがち。
入学当初のあれこれで当初は智観を一方的にライバル視していたが、
現在では互いをライバルと認め合うと同時にすっかり恋仲になっている。

コメント

智観のライバルであり嫁。
いわゆるメインヒロインです。
こんな重要ポジションにありながら、キャラとして生まれたのは千秋・明日華・悠里よりも後だったりします。
(実際、本編連載当時のキャラ設定メモでは5番目に位置してたり……)
初期案では智観を一方的にライバル視して絡んでくるけれど相手にされないというギャグキャラ寄りの立ち位置でしたが、ある人の「(智観と百合的な意味で)ガッツリくっつけましょうぜ」という言葉がキッカケで一躍メインヒロインに昇格したという経緯があったりします。
今にして思えばその判断は大正解だったわけですがw

麗奈と言えばアホ毛が特徴ですが、実はこれ、本編には一言も言及が無いんですよね。
確か「キャラクターなんとか機」でキャライメージを作った時、深く考えずに付けたのがそのまま定着したとかそんなだったはずです。
(当時はれんちょんや古河渚のようにツインアホ毛でしたが、最終的には今のスタンダードなアホ毛に落ち着きました)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?