【うちの子紹介】明日華


画像1

基本設定

名前:日野明日華(ひの あすか)
年齢:15歳(本編開始時点)
血液型:A型
身長:168cm
体重:55kg
誕生日:4月28日(牡牛座)
髪色:赤髪
瞳の色:青
胸のサイズ:E
出身:播須市(現実における姫路近辺)
好きなタイプ:ちっちゃくて可愛らしい子
得意武器:刀(他、刀剣類全般)
得意属性:炎(雷・風なども少し使える)
将来の夢:剣の道を極めたい!

プロフィール

智観達のクラスメイトの少女。
千秋とは物心が付く前からの幼馴染で、明日華がボケた時は千秋がツッコみ、千秋が暴走気味の時は明日華が制するのがお決まりのパターン。
千秋と一緒に屋上で昼食を楽しんでいた時に智観と出会ったのがきっかけで彼女と友達になった。

長身でスタイルが良く、運動神経は学年トップ。
反面、学業成績は最低レベルで定期試験では毎回赤点ギリギリ。
授業は真剣に受けているようなので要領か地頭に問題があるのだろうか。
性格は少々お堅いところもあるが、基本的には面倒見の良い姉御肌。
休日には智観の特訓に付き合うこともしばしば。

常人離れした身体能力の為、度々部活の助っ人に呼ばれることもあるが、自己鍛錬の時間と千秋との時間が減るのを嫌がっている為、特定の部活に所属してはいない。

智観のことは「未熟だが飲み込みが早く修行していて楽しい」、麗奈のことは「同年代で初めて私とまともに打ち合える奴がいた」ということで割と気に入っている様子。

戦闘では日本刀(※後述)に魔力を纏わせた「魔法剣」を最も得意とするが、魔力そのものは平均未満の為、切り札として使うことが多い。
その他、大剣・長剣・短剣・格闘など様々な白兵戦術を体得している。

コメント

うちの子の肉体派担当、赤髪ポニーテール娘の明日華です。
男言葉で長身巨乳な、いわゆる姉御キャラを作ろうと思ったのが始まりだったはず。
典型的な脳筋で、「勉強は苦手だが運動は好き」「白兵戦は強いが魔力は低い」と実に分かりやすい子です。
高火力・高機動ということでアクションや格ゲーになったら動かしていて一番楽しいキャラになりそうではあります。

キャラ的には得意分野・苦手分野がこの上なくハッキリしており、口調も男言葉で分かりやすい為、大変動かしやすいキャラとして重宝しております。千秋とのカップリングが早期から成立している為、百合度アップに貢献してくれているというのも外せないポイントです。

余談

彼女の武器は便宜上「日本刀」としていますが、作中の時代の冶金技術・加工技術を使って製造された刀であり、厳密には日本刀の定義(玉鋼製であること・伝統的製法に則って作られたことなど)を満たしていなかったりします。
もっとも当の本人は「何だっていいさ。こいつが私にとって一番良い刀なのは事実なんだからな」とあまり気にしていない様子。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?