見出し画像

佐久間大介への愛を叫ぶ



今回もタイトルが思いつかなかったので、深澤誕のタイトルをそのまま引用致しました。

相変わらずセンスがありませんね。




⛄️❄️💗⛄️❄️💗⛄️❄️💗⛄️❄️💗⛄️❄️

     🎂 𝙃𝙖𝙥𝙥𝙮 𝘽𝙞𝙧𝙩𝙝𝙙𝙖𝙮 🎉

⛄️❄️💗⛄️❄️💗⛄️❄️💗⛄️❄️💗⛄️❄️


佐久間くん、29歳のお誕生日おめでとう!!!



世界で一番好きなアイドルが生まれた日。

なんとも言えない気持ちですね。


佐久間くんがジャニーズに入所した日、
Snow Manというグループが誕生した日。

どれも大切ですが、やはりこの日がなければ佐久間くんはこの世に存在すらしなかった。とっても大切な愛おしい日で、胸がいっぱいになります。



何から言えばいいのかも分からないほど貴方のことが好きで、Snow Manというグループに出会ってからずっと応援してきました。

深澤誕の時も彼への愛を吐き出したくてnoteを開き5000字ほど書きましたが、今回も書かせてください。

ただひたすら佐久間くんについて書きます。
どこが好きなのかとか
彼への思い(?)とか

多分、いや確実に重い文章になりそうです。

けどまあ誕生日は1年に1度ですから。
今日くらいクソデカ感情をブログに書いても許されると信じたい。

一応、できる限り、読みやすい文章を目指します...

お目汚し失礼します。




①世界一可愛い


深澤誕の時も顔から行きましたので、今回も見た目から行こうと思います。こういうのはやっぱりビジュアルから行くのが定石ですよね。



佐久間くん、世界一可愛い。


彼の可愛さに日々とち狂ってる。



・色白
・鼻高
・超絶小顔
・あざとい黒子
・ぱっちりおめめ
・長く揃った睫毛
・天然の下瞼ピンク
・指先ほんのりピンク
・きゅっと上がった口角
・彫刻並みに綺麗な横顔
・地毛か??と思うほど似合う金髪


あの、女の子が欲しいもの全部詰めでは...?
本当にずるい。嫉妬する。
可愛すぎてどうにかなりそうです。

私、元々可愛い男の子に弱いタイプではあるんですけど、ほんっとにどうにかなりそうで...(2回目)



こんなに可愛い29歳がいていいのか?



私は女として、いつも彼に負けています。


本当に上の箇条書きのポイントを1つずつ語っていきたいんですけど、さすがに文字数が大変なことになりそうなので断念しますね...


なんかもう、ほんとに、全部可愛いんですよ。
まるっと愛おしい...


私は残念なことにまだ佐久間くんを生で拝めたことないんですが、滝沢歌舞伎ZERO2020 TheMovieの舞台挨拶に行った友人(目黒担)が

「さっくん、生で見たらもっと綺麗だった」
「フランス人形みたいでね」
「顔これくらい✊(握り拳)しかなかったよ!」


と興奮気味に語ってくれたのが忘れられません。


それにしても、彼を生で見た者はみんな揃いも揃って「顔が小さい」って言いますよね。

本当に小さいんでしょうね。

その上色白で、当時金髪。
おフランスのお人形にも見えるわけです。


あと彼、すぐピンクになるところが愛おしい。

照れたり笑ったりテンションが上がりすぎたりすると、すぐ真っ赤になっちゃう。あの瞬間がたまりません。



.................ん?ピンク?

ピンク.....
ピンクと言えば.....




...彼の「無敵ピンク」、皆さんどう思いました?



私は忘れもしません。

彼の髪が、綺麗な桜色に染まった日を。 
(いや当日染めた訳ではなさそうですけど)

あれは今年の2月、WEIBO Account Festivalでのことです。

当日私はSnow Manが出てくるのをPCの前でずっと待機してました。なかなか出てこなくて、まだかなぁまだかなぁとドキドキしながら待っていたら、トムブラウンのスーツに身を包んだ9人が颯爽と現れて。

「わぁ〜!スーツかっこいい〜!♡」

とツイートする間もないまま彼に殺された佐久間担の気持ちは、きっと同志(佐久間担)にしか分からないことでしょう。

許さないと言いたいところですが、世界一可愛いので許します。仕方ない。


私、今まで佐久間くんの好きな髪色は圧倒的に金髪でした。やっぱり彼の明るいイメージに合ってるし、過去最強ビジュだった2時間生配信が忘れられず...

そこに、突然現れた『桜色』。

28歳の佐久間くんの中で最も大きな出来事と言っても過言ではない事件でした。


常にオタクの想像の遥か斜め上をいく佐久間くんに、きっと私達はこれからも踊らされ転がされるんでしょうね...最高すぎます...

これからももっともっと転がして欲しい。
彼の掌の上は心地いいので。



佐久間くんが可愛い話といえば、
彼の可愛さって見た目だけじゃないですよね。


あの、なんて言うんでしょうね、
自分の可愛さを自覚してる故のあざとさ?

ていうかいつも自分のシンメに「あざとい警察です逮捕ーッ!」って言ってるけど、佐久間担から言わせて貰えば貴方も相当あざといんですが...

彼のシンメは天然かもしれませんが、佐久間くんは全部確信犯なんですよ。それって一番あざといのに、なぜ彼は一度も逮捕されないのか...佐久間担としては頭を抱えてしまう案件ですよね。

例えば最近目黒くんにウザ絡み(笑)するのがブームになっている彼ですが、あれ絶対「ちっちゃくて威厳がないのに先輩面して後輩に絡みに行く俺が可愛く見える」と分かってるからやってるんですよね...

狡い人だなぁ...........

自分の可愛さを自分でよく分かってるからこその仕草や発言に、確信犯だ!と分かっていながらも毎回悶えている私達も、ある意味共犯なのかもしれませんけど。



キュートなお顔
9人の中で一番小さい身体
そんな自分の可愛さを自覚してる故のあざとさ
ころころ変わる表情
あとは普通に、おバカなところ(笑)

ぜんぶぜんぶ、可愛くて仕方ない。

佐久間くんが世界一可愛い!!




②アイドルとしての魅力


見た目も魅力のうちに入りますけどね。
どちらかと言えば、彼の見た目以外の「アイドルとしての魅力」について書きたいと思います。


彼の「アイドルとしての魅力」って
凄いですよね。

自分でも引くほど語彙力がないんですけど、本当に凄いの一言に尽きます。


パフォーマンス力、魅せ方、そして自信。


ステージに立つ彼に魅了されなかったことはありません。

Snow Manは全体的に大きいグループでその中で一番小さいのに、圧倒的な存在感。

いやむしろこの小柄な体型すら、ダンスやアクロバットを軽々こなすための武器なのでは?と思えてくるほどの圧倒的な実力。

ダンスとアクロバットに関してはもう言うまでもないですね。ジャニーズを好きになる前は舞台が好きだったのですが、舞台俳優にもダンスやアクロバットが上手い人というのは多かったので今まで似たような人は沢山見てきたんです。けど、彼とパフォーマンスには本当に衝撃を受けました。

ガツンとくるんですよね。

私はダンスもアクロバットも詳しくないですけど、きっとただ身体能力が高いだけじゃこの衝撃は来ないんだろうなと思います。


自分はどう見えているのか?
ファンはどんな自分を見たいと思っているのか?


それを知り尽くした上でのパフォーマンスなんです。魅了されないはずがない。

彼はアニメオタクとしてラブライブなどの2次元のアイドルの子たちが大好きですし、「ファンの気持ち」が分かるのも大きいんでしょうね。


そういえば彼の強烈な個性である「アニメオタク」ですが、もしかすると芸能界で生き抜くため・個人仕事を貰うための強みでしかないと捉えている人もいるかもしれません。

もちろんそれもありますが、個人的に彼がオタクであることの最大の強みはファンの気持ちが分かることだと思ってます。

「あざとさ」はここから来るのもあるんでしょうね。掌の上で転がされてる感じがするのも。


「ほらほら、こんな俺が見たいんだろ?」


って言われてる気がするんですよ...


また、彼が過去の滝沢歌舞伎で口上として述べた

「アイドルっていうのは笑顔を見せる仕事じゃない。笑顔にさせる仕事なの!それをよーく自覚しなさい!」

も、ラブライブ・矢澤にこちゃんの言葉だったりします。

彼がアイドルをやっていく上で先生になってくれたのは、先輩だけじゃないんでしょうね。


ちなみに、私も2次元のキャラクターから学んだ大事な言葉があります。

「愛だけでは、アイドルになれない。けれど、
  愛がなければアイドルになる資格はない。」


これはあんさんぶるスターズという男性アイドルゲームのキャラクターの台詞なんですけど、本当に大好きな言葉です。

けど、しばらく忘れてました。
佐久間くんを見ていて最近思い出しました。


愛に溢れたアイドル
「好き」に溢れたアイドル

まさに佐久間くんのことだったので(^^)



と、まあ今のは余談だったんですけど。

確かな『実力』と
『ファン目線で自分を見れるという強み』

そして、他のメンバーのファンの目線すら自分が奪ってしまおうという『自信』

これらが合わせることで生まれる彼のアイドルとしての魅力には、きっとこれからも魅了されっぱなしだと思います。




③佐久間大介としての魅力

最後に、佐久間くんとしての魅力について。

アイドルとしての彼ではなく、一人の人間としての彼を見つめた時に思うことについてです。


佐久間くんが底抜けの明るさを持っていて、常に騒がしい性格なのは誰でも分かりますよね。

そして、そんな彼が昔は正反対の性格だったこともファンの間ではかなり有名な話です。

本人もそう語っていますし、渡辺くんなんかもよく「昔はこんな子じゃなかった」と口にしていますからね。当時の彼を知らなくてもなんとなく知っているかと思われます。


なのでまあ、彼がグループのために性格を180度変えたことに関しては、今更言う話でもないのかなぁと思うのですが

私が言いたいのは「その先」です。


佐久間くんに沢山の勇気を貰いました。
自分も変われるかもしれないって思いました。


佐久間くんは自分が性格を180度変えたことが、グループのためだけじゃなく貴方を見ているファンのためにもなっていることを果たして自覚しているのでしょうか。

私も佐久間くんと同じアニメオタクで
ずっと2次元の世界だけが好きでした。

昔の佐久間くんと同じくそんなにテンションが高いキャラでもないし、控えめな性格だという自覚があります(笑)

なので、佐久間くんを知ってびっくりしました。
こんなに変われる人がいるんだって。


彼を見てると元気と勇気が湧くんですよね。

自分も明るくなりたいなとか、もっと人と関わりたいなって思えます。

佐久間くんとSnow Manを好きになってから、今まで一言も話せなかったクラスの女の子とよく話すようになりました。

本当に個人的な話ではありますが、おかげで高校生活最後の1年だけはとても楽しかった。


本当に佐久間くんのおかげです!



佐久間くんの人柄って、正直、こんなに見ててもどれが本当の人柄なのか分かりません。

テレビでファンに見せている姿が真の姿な気もしますし、昔の彼の性格がまだ根本には残っているんじゃないか?って思うこともあります。


ちょっとどこで話してたか忘れちゃって、
正確にはどう言ってたかも曖昧なんですけど(笑)、

「佐久間が部屋の隅で、一人で膝抱えてたらどうしよう」


みたいなことを深澤くんが話してたのが忘れられないです。

阿部くんも無理してない?って心配してたことありましたね。数年前の話ではありますが。

彼を知ったばかりの頃は見ていて少し怖かったのを覚えています。昔の彼の性格が今の私と似ているものですから、無理をする辛さが分かってしまうのもあって。


けど、どちらにせよそれが佐久間くんだから。
どっちでもいいのかなぁって最近は思うようになりました。

もちろん、もし無理をしているならして欲しくはないですけど、彼が大好きな矢澤にこちゃんみたいな「理想のアイドル」を目指しているのがよく分かるので。

彼が「あんな自分になりたい」と思っているならそれを否定したくないです。


なんか話が重たくなってきましたが、結局何を言いたいかというと

どんな佐久間くんでも好き!応援する!

ってことです^^


そう思うくらい、気付いたら佐久間くんのこと好きになってました(笑)

彼の夢や目標をいっぱい応援したいです。



④佐久間くんへ

こんな読みにくい文章をここまで読んでくださった方が万が一いらっしゃいましたら、本当にありがとうございます。

なんか当初語りたいなと思っていたことは概ね書いた気がするので、最後に佐久間くんに伝えたいことでも書きます。

本当はこんなところに書くよりファンレターを送った方がいいんでしょうけど(笑)、なかなか勇気が出ませんね。(ちなみにピンクのレターセットはすでに購入済みです。あとは書くだけです。誰か背中を押してください。)



.

佐久間くん、お誕生日おめでとう。

笑ってる佐久間くんが
元気な佐久間くんが
ステージで踊る佐久間くんが
メンバーとファンと嫁が大好きな佐久間くんが

大好きです。

改めて言葉にすると何も出てこないくらい、なんなら言葉に詰まってなんだか泣きそうになるくらい(笑)好きです。

いつも変わらずSnow Manの中で笑ってる姿に何度も元気を貰いました。

アイドルっていうのは笑顔を見せる仕事じゃない
笑顔にさせる仕事なの

少なくとも私の中では、佐久間くんはこの言葉通りのアイドルです。


あとどうしても伝えたいことがあるんですけど
「10年後何してる?」っていう質問に対して佐久間くんは

「9人で10周年ライブをしてる」

って答えてくれましたね。

この言葉が、泣きそうなくらい嬉しかったです。

実現するかはもちろん分かりません。
けど、佐久間くんがこう思ってくれている。
10年先も9人でいるつもりなんだと教えてくれた。それだけでファンはとってもとっても嬉しいんです。

その夢がどうか叶いますように。
心から願ってます。

そして、その夢が叶うようにこれからも沢山応援します。


最後に改めて、お誕生日おめでとう!

みんな貴方のことが大好きです。


28歳の佐久間くんとっても素敵でした。
29歳の佐久間くんもきっと素敵!


明日はNice day 
😊🌸



               2021年7月5日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?