見出し画像

放射線治療終了  (5日間)

        
         2022、2、22治療終了


2月22日で私に予定されていた
治療が終了した。 
痛みは処方された薬でだいぶ軽減している。

しかし麻薬性の処方で
常に吐き気と眠気、便秘で苦しい。

痛みは我慢出来ないから服用も仕方ない。
以前と比較して服用回数は減っている。
放射線治療がないと痛みも半減するようです。

放射線治療後2週間で照射部の皮膚はくり
(皮むけ)火傷のような痕、痛み
などの症状が出ると看護師より説明された。

私は治療直後から激痛でしたので、
既に痛み止めの服用開始しています。

今後は皮膚疾患に注意して
痛みと吐き気のコントロールを
目標としていこう・・・

ちょうど、仕事が休みだし
今までしたかったことを折角だから
休みを活用していこう・・・

(読書、ハンドメイド、
ウオーキング、お菓子作り、字の練習
毎日のブログ作成や編集などなど)

病気になった時、皆さんはどんな風に
時間の過ごし方していますか❓

時間=命  
と聞いたことがありまあす。


病気がくれた命の時間です。
これまでの生き方を振り返り、
そして、これからどう生きていくのか
真剣に考えようと思います。

あとは、
これまで後回しになっていた
友人や親戚への手紙を書きたい。。。

人生の最後の時、後悔してしまいそうな事

時間がある今
リストアップして実践していこう・・・

リストアップできたら
Twitterやnoteにあげていきますね(*゚▽゚*)✨

今は健康でも
『人生最後の時後悔する事リスト』
作成してみるといいと思います✨
きっと人生観が変わるかも(*´∀`)♪  


今日も命のお時間を頂いて
ここまで読んでくださり
ありがとうございましたm(__)m   

また遊びに来てくださいね💖✨




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?