つばさへ

2024年5月14日
一昨日から出血があって、関井レディースクリニックへ入院中
止血剤を24時間ずっと点滴してる。風呂にも入ってない。
でも出血が止まらない
つばさは多分いま、一生懸命しがみついてくれてる
まだここにいる

青葉とひのくんと3人家族だった
もう1人、家族が増えたらもっと楽しいだろうなって思った
だから2人で俗にいう妊活ってやつを頑張ってみて
やっと授かった

伊藤の旅行を終えてドキドキの初診
つばさは思ってたよりもずっと小さかった
でも頑張っているのがわかった

不安がたくさんよぎったけど、望みは捨てずに探そうと思っていた月曜日
嫌な出血が続くので会社に嘘をついて病院に行った
前とは違う病院
そしたら入院絶対安静と言われた

いろいろ調べて止血剤も安静も明確なエビデンスがないと分かってはいた
でもすがりたかった
だってつばさはまだ頑張ってるのに私が先に諦めるってことをしたくなかったから

意味がないかもしれない
つけ込まれてるのかもしれない
明確なエビデンスはない
わかってる。わかってるけど縋りたい
可能性があるなら

少しでもつばさの助けになれるのなら

つばさ、不安だよね
頑張ってるんだよね。ありがとうね。
大丈夫だよ。おかあがいるからね。
おかあも頑張るからね
青葉もおとうもがんばってるからね
みんな一緒だからね
だから安心していいんだよ
いま、辛い思いをさせてしまってごめんね

でも、でも、もう少しだけ、もう少しだけ頑張れるかな?
おかあはつばさに会いたい
抱っこしたい
お散歩したい
おっぱいあげたい
こんなおかあだけどつばさのおかあだから
つばさのことだーいすきだから
こんなに小さいのに無理ばっかりさせてごめんね

でもでも、お願いです
もう少し、もう少し踏ん張って
おかあとおとうとあおばのいる世界に来てくれませんか?
ひでまゆもじっじもばっばゆーかちゃんも、ぴっぴも、ゆめちゃんも、みーんなみーんなまってるよ

あいちゃん、こんな時だけ縋るのはおかしいとは思う
でも縋らせて
あいちゃん、つばさを助けてやって欲しいの
いや、きっともうたくさん力を貸してくれてるんだよね
だからつばさもがんばれてるんだよね

つばさに力を貸してあげて欲しいな
ぐんぐんおっきくなれるように

お願いばっかりだ私は
わがままで強欲だ

でも、こればっかりは譲れない

つばさ、こっちにおいで
お母のところにおいで
そっちじゃないよ!こっちだよ!
つばさ!待ってるから!
おかあも頑張るから!!!!

大好きなつばさ、愛しいつばさ
早くお母の腕の中においで
ぎゅって抱きしめるから

つばさ
こっちだよ
つばさ!
つばさ!
お願いもう少し!
もう少しだけ踏ん張ってつばさ!!
いかないで!こっちに来て!!
つばさ!
つばさ!!
つばさ!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?