見出し画像

「ヲトギ噺・陰陽物語」ご観劇いただきありがとうございました!

千秋楽から2週間経ち
日々の噺 「ヲトギ噺・陰陽物語」が無事終演いたしました。
これもキャストの皆様、スタッフの皆様、劇場様
そしてこのご時世の中
応援してくださった皆様のお力添えあってでございます。
本当にありがとうございました!




終演後、書きはじめたは良いものの
上手く文がまとまらず…
このままではいつまで経っても文章を載せられない!ということで
ただただ気持ちのままに書かせていただきます



[主催として]
今回初の主催でしたが
本当にたくさんの方々に支えていただき
なんとか最後までやらせていただくことができました。

いままでの自分には見えていなかった目線を知り、自分の得手不得手を知り…
この経験ができて本当によかったと思っております。

また、誘ってくれた「感謝の日々を」の主催
澤田さんにも
このようなきっかけを与えてくれて感謝しております。

今回の経験を元に成長したいと感じ
また、いつか自分個人の主催もいつか立ち上げたいと新しい目標を作ることができました。


[役者として]
今回出演いただいたキャストさんが
本当に魅力的な方ばかりで
そんな方たちに囲まれて稽古に励めたことが嬉しくて堪りませんでした

どの舞台をやってもいつも終演後
「もっとああすればよかった」と悩むのですが
キュウビとして今自分が出来ることを
全力でぶつけられたのは
周りのキャスト様のおかげです。

願わくば
今回出会った素敵なキャストさんたちに
「また千歳と芝居してやってもいいな」と思っていただけるような役者になれるよう精進できたらと思います。

そしてキュウビという子は
普段の自分としてはなかなかオファーいただけない役どころではありますが
ああいう自分に素直で、良くも悪くも無垢で幼い子は
愛おしくて憧れる存在であり
たったの3ヶ月間ではありますが
彼女として生きれたのはすごく幸せでした

大好きだよ!またねキュウビ


[脚本家として]
自分の中から生まれたものを
こうしてキャストさん、スタッフさん、演出家さんに実現していただき
多くの方に観ていただける機会をいただきました。
そしてお客様の中に
自分の想いが伝わっていると感じて
涙が出るほど嬉しく思っております。

物語の答えは、
観たお客様がそれぞれ出したものが正解だと私は考えています。

わざわざこの物語がなにをテーマにしてるか。
妖とはなにか、人間とはなにかの答えは
公の場で語ることは無粋かと思うので控えさせていただきます。

私たちは舞台という言葉で皆様にそれを伝えて
それぞれの方が、それぞれの形で
今ご自身の現状や心境を重ねて
楽しんでいただければ
脚本家として幸せな限りでございます。




今回多くの肩書きがあるため
どの立場でも想いが強く
皆さまにお伝えしたいことが多すぎて
うまく文がまとめられません。
ですが
どの立場でも共通していることは
今回の舞台に関わって下さった全ての方への感謝の気持ちでございます。


普段自分を応援してくださってるお客様には、
今回は自分の中で挑戦することが多く
自分のことで手一杯で皆さまへの対応が
いつもよりちゃんとできてなかったのではと不安に思っていましたが
それでもこうして支えていただき
愛してもらって
本当に自分は幸せ者だと感じました。
皆さまは私にとって本当に大切な人です。

また、はじめましてのお客様もいらっしゃるかと思いますが
この「ヲトギ噺・陰陽物語」でできたご縁を
繋げられるよう頑張りますので
頭の片隅にでも「千歳まち」の存在を置いていただけたらと幸いです。

何においても未熟な私ではございますが
これからも成長できるよう
全力生きていきたいと思います!

本当にありがとうございました




千歳まち🐶🍩

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?