明日から使える知特汎用計略13選!

●最序盤~
1.先通威力

この手に限る

知特の序盤は通100派閥と先通50派閥が居ます
残兵(いのち)を刈り取る形をしているので自分はこっち派

2.通常威力

汎用 of 汎用

両者フル兵同士の戦いだと期待値的には同じくらい
計略が余ったら全種にしておくとよきかな

3.全種通常威力

対人勝利も見込める

100%の!!!自信があるとき以外は!!!壁計略を使うな!!!!!
相手武将の露払いして政治家の攻城通した方が勝率上がります


●~序盤
4.通常威力+α(バフ)


士気負けが気になるアナタへ


全滅負けが気になるアナタへ


この計略を組む上で気をつけたいのは、あくまで“計略pが余ったら”ということ
最大威力と最大発動率で最大火力を叩き込め!

5.通常威力+α(デバフ)

知力条件が使える戦争の場合


知力条件が使えない場合(あんまり使わない)

神算鬼謀が出るまでのつなぎ計略
相手国のタイプの偏りを見てデバフの種類を選択

6.先制敗北

次の戦闘までに計略を戻そうね!確認ヨシ!

守備時に残り兵数2割以下になった時に使う悪あがき汎用計略
相手が残兵ならワンチャン勝ちも拾えるぞ!

●~中盤
7.神算鬼謀

113-120pくらいで解放される

3回唱えると死ぬ計略
計略pが溜まったら発動率をちょこちょこ更新していこう
計封が出るまで思う存分知特の春を謳歌しましょう

8.機知縦横

信頼と実績の(株)機知縦横

神算鬼謀10%でも計略が溢れてきたら乗り換えタイミング
神算の上振れゲーミングに脳を破壊されて乗り換えない人も極稀にいる

9.神算兵上げ


固有兵乗って運用するとつよい

機知激励を組むまでのつなぎ計略
兵上げの%や発動率をこまめにいじってあげることが大切

10.先制威力兵上げ

あくまでもワンチャン狙い

この辺から計封が出始めるので知並びになった時に使える計略も紹介
乱破のような兵アタダメージの無い兵種の場合は武上げにするか、大人しく先制敗北にしときましょう

11.ゾンビ計略


計マイナス食らって不発で乙ることは稀によくある


終盤になると威力も組み込めちゃう!


残り兵数2割を切ったら切り替えタイミング
残兵だと甘えて計封を入れなかった相手を弾いてニチャニチャしましょう


●~終盤
12.機知激励

機知パチで、脳、溶かそうぜ!(ヨネダ2000)

お ま た せ
知特だけに許された最強の呪文。自分、これを使うために己鯖やってます
使えるようになったらすぐ使うのではなく、発動率は最低でも5%、出来れば7%↑は確保したいッス


●~最終盤
13.機知激励+封印

知力条件ナシだと300p↑は必要

終盤は機知激励だけだと削りきれない場合があるので、それなら1回計略出れば勝ちの計略を組むとベネです
デバフの時と考え方は同じで、封印は相手国のタイプの偏りを見て決めましょう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?