見出し画像

あれから1年

 あの記事の後、私のところに遥々10組の方が来てくれ、今でもフェイスブックのグループを通して緩やかにつながっている。
元教員による帝国構想は着々と進んでいる。

 この一年間は多くの変化があった。

 総売り上げが節目の2億円を突破。そして我が家の資産も目標の金額になった。これで目的としていたFIREができるわけだが、4人の子供の今後の学費今一緒に働いてくれている職員のことを考えて、規模を拡大する方向に舵を切ることにした。

 こちら側に舵を切ると決めた以上、色々なことをしていきたいし、それが社会貢献になればより良い。

 その中で、日本の課題でもあるであろう不登校生徒(中・高校生)への対応を考えていきたい。私の地域でもその課題はもちろんあり、それは商機ともいえる。

 そこで、直接私と一緒に働いてくれる人をゆるく募集する。
以下条件
・教員夫婦限定(片方は、公立学校教諭として一度は採用されている)
・夫婦のどちらかが5年以上の中学校・高等学校の勤務経験がある。もう片方は、中学校・高等学校の経験があるもしくは、小学校しか経験がなかったとしても中学生・高校生と関われる気持ちがある。
・私の住んでいる地域に引っ越すことができる。
【待遇】
世帯年収500〜600万円(休日:土.日、GW、お盆、年末年始)
実働時間一日4時間程度

 実際には、一つの店舗をその夫婦に任せる形になる。もちろん私の会社所属で私も近くにいるので、運営のアドバイスは随時する。
 その中で、独立するスキルは身につくと思うので、ゆくゆくは私のように独立してほしい。

 気になる方や、質問はリプかDMを送ってくれれば対応します。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?