見出し画像

【偏食の成れの果て】チョコミントアイスが歯磨き粉なら美味だって話だよね

チョコミントアイスが「歯磨き粉の味がしてヤだ」て人がいるから、言わしてくれ。
歯磨き粉にしちゃぁチョコミントアイス、奇跡的に美味である。

歯磨き粉だけじゃなく、香り付きの消しゴムもリップも思わず私は喰ってきたがそれはそれはマズいぞ。
歯磨き粉の味がしてんのにチョコミントアイスときたら飲み込めてしかも劇的にウマいぞ。

アイスと思って食べて「歯磨き粉味でヤだ」てなるなら、いっぺん歯磨き粉と思って食べてみたらどうだろうか。
「アイス味で飲み込める」てならんか?
歯磨き粉は実際はなかなか飲み込めない代物なんやで。

香り付きの消しゴムを3~4時間目の授業中に喰ってしまった昭和の子供は多いことであろう、子供たちがやたらと喰うので持って来てはいけないことになった学校もある。
私も何度も喰ったサ、全部マズかったぞ。

アレ二度と喰わないようにわざとマズい味にしてると思うんだよねぇ…それぐらいマズいぞ。
二度と喰いたくないくらいマズいのよ。

だけど私は生粋のアホなので何度も喰ったし、ええ大人になった今でもアーモンドの香りが付いたリップグロスを唇に塗った途端、舐めてしまう。
「うぇええ~~~まっじぃ…」
何回も舐めてるから知ってんだけどね、まじぃの。
でも喰ったらおいしいんじゃねぇかと本気で思うような香りが付いてんだよねもうそろそろやめないか、喰っちゃマズいモンにおいしそうな香りさすの。

調香師との闘いだよ、もうこのトシまでくるとよ。
小学校低学年なら騙されてもよぉ、49歳のド偏食で「嫌いな食べ物ある?」て聞かれた時に「食べられる物のほう言っていいスか?」と、食べられる物が少なすぎて嫌いな物を答えると日が暮れる女が香りごときで騙されるものか、と思うじゃないか。
食べられる物がそもそも少ないってのに、食べ物じゃない物をわざわざ喰って騙されてるんだから。
おいオイおいよくも騙しやがったな調香師!今回もマズいじゃねぇか!
負け戦なんだよね、完全に。

消しゴムもリップもさ、クチに入れたら速攻でマズいのね。
けど歯磨き粉の場合は「クチに入れてマズい」とはならないのよ。
さわやかでしょ?不快にはならないよね。
てことは消しゴムやリップよりはおいしいんだよね。
ただクチにはさわやかに入れられるけど飲み込むと、まっじぃのよ。
なんで飲んだらあんなにさわやかさがなくなるのかな~絶対飲みたくない。

しかしながら私は生粋のアホなので、チョコミントアイスがあれだけおいしいならミントの歯磨き粉も同じくらいのおいしさのポテンシャルは持ってる気がすんのよね。
(アクアフレッシュは色ついてるからなぁ~クリアクリーンならウマいかも)とか(デンターかガードハローだなシンプルなのが結局ウマいから)とか血迷って飲み込んで、こう思ってきた。

「まっじぃまっじぃ…アイスにはならんぞ、歯磨き粉や」

だからね、チョコミントアイスが歯磨き粉の味してんのに飲み込めるのは、おいしい証拠だよ。

あとコレは余談だけど「ブラックモンブラン」は、おばーちゃんが「土間で食べろ」て言うほど昔からポロポロこぼれる食べ物なのでね。

食べ慣れてる九州人でもこぼさず完食するの無理やから。
ブラックモンブランはポロポロこぼれさすためにあんだけビッシリ付けてんのよ、竹下からの挑戦状やねんから。
正しい食べ方はこうやからね。

袋で受け皿を作って

ぽろぽろ落としたヤツは最後かっこめ。

サポートをしていただいてもいただかなくても文章のクオリティは変わらない残念なお知らせをしますこと、本当に残念でなりません。 無料の記事しか公開しませんのでいつでもタダで読めます。 この世にはタダより怖いモノはないらしいので記事ジャンルはホラーてことで。