日記 8か月分 抜粋

2023

11/3
大阪へ 自由席めちゃくちゃ空いててとる必要なかった 到着 迷う、迷う 

11/4
夜色んな人とご飯 伊勢海老のエビフライ コンディションが本当に最悪で全然食べられなかったが実績解除 3軒目まで行ったの初めてかも ずっと烏龍茶飲んでた 色んな人と話せて楽しかった 感謝

11/5
昨日のことを思い出す 音MADの話を作者らとリアルでするの2回目だけど毎回新鮮に嬉しい 改めて恵まれている

11/6
意識的にあまり人と話すことを避けていたがその結果リアルで会った時が初めて話すタイミングになるなら先に話しておいた方が良いんじゃないかと思い始めてきた

11/7
兄貴の誕生日 おめでとう

11/8
おすすめTLに好きな絵柄の男性キャラの絵が流れてきて仮面ライダーのFAかな?と思ったら淫夢のFAだった 

11/9
アニメ・漫画に出てくる学生キャラの前髪ヘアピン率ってなんなんだろう 今日日ヘアピンをつけてる子マジで見かけないのでずっと疑問

11/10
色々気が緩みすぎてる自覚がある 一旦初心を思い出して動画作りに専念するべきだ

11/11
TRPG 一応何回かやったことあるがPC全員性格の7割くらい自分のままなんだよな 行動原理ってどうしても自分の脳から派生した考え方しかできない

11/12
TRPG終了 ロストした ロストしたけど全然満足してる 今までギャグシナリオ、初心者向けくらいしか回ってなかったので反省点も多いが今後回る時の勉強にもなったしとても楽しかった

11/13
色々あって数字を伸ばす云々の話を聞く機会があった 数字を伸ばすということに対するモチベが少ないのでじゃあ逆に教えてもらったことを一切しなければ一生日の目を浴びずに伸び伸びと好きなことをできる可能性が高いなとか思ってた 自分だけで完結することで打算的なことを考えるの本当に苦手だな

11/14
打算が苦手という話をしたがそれはそれとして代表作的な動画は作りたいと思っている 名前を聞かれて答えた時にあぁあれ作ってた人ねって相手が思い出せる程度の動画

11/15
諸々あって自分の絵がSUZURIにある 常に自分の欲を満たすためだけに何かを作っている意識だけど自分の手から生み出したもの良いと思ってくれる人たちがいるってすごくありがたいことだ 事あるごとに「ありがたい」「嬉しい」という言葉を発してしまうと価値が低くなりそうなのでどうしたものかとよく思案する が人に創作物を良いと思ってもらえたり気にかけていただくことって本当に貴重で有り難いことだなと思っているので感謝は常に持っておきたい 誇張抜きで嬉しいし

11/16
きらら先輩 マブい たのむからぷにる早くアニメ化してくれ ぷにるはきらら先輩と宝代の二大デカ女を応援しています

11/17
部屋に暖房がないのでウイスキーを飲んで暖を取ろうとしたら父親に全部飲まれていた 明日買いに行く 洗顔 防水ジップロック ミスド 服

11/18
音MADを流したい場所 ・プラネタリウム ・ドライブインシアター ・体育館 ・ホテルのイベントホール

11/19
四捨五入してまだ見る専って判定で今から音スタダ参加者になれないものですかねえ…

11/20
手首が痛いから息抜きに音MAD ドラムわかんねーコードもわからんベースも勘人力も勘や

11/21
自分の狭量さに落ち込み無 逆に無心で手動かして作業はまあまあ進められたので良しとする メンタルがどうしようもない時とにかくデカい音を聞いて掻き消してるけど絶対耳に良くないから別のストレス解消法を探している

11/22
昨日からずっと気分が落ち着かないので知り合いに食事の誘いの連絡をした 細く長い付き合いってマジで良い距離感で有り難いなあ

11/23
鞄落としてスマホ見たら傷はないが液晶がつかなくなった 早い時間に壊れたので一旦帰宅しショップへ 補償サービスに入っていたから明日には交換のスマホが届くらしい 元々大してゲームもLINEも頻繁にやってたわけじゃないからそこらへんはいいけど一年半分の写真がな~~ 基本飯か猫の写真かスクショだから大したものはないんだけど旅行先とか人と飲んだときの写真も消えてるのが結構悲しい あとスマホにだけ保存してた人の絵(削除済)とかも消えたのかなりきつい 次からクラウドフォトをONにしておくことを決意

11/24
気が付いたらディスコードの入っているサーバーが増えてることに今更気づく 自分で思ったより様々コミュニティを覗かせていただいてるんだなあ

11/25
スマホが動かない状態で外出する不安感すごい コモショップへワンチャンデータ移せないか聞きに行く 確認したら本体のカメラで撮った写真は残っていた 言っても前の携帯の2/5くらいしか残ってないけど全部消えるよりはマシだ 残っててくれてありがとう

11/26
人間関係の上ぶれと下ぶれそれぞれ100の値みたいな夢を見た 正確には良い夢も目覚めて罪悪感が酷く一時間くらい落ち込んでいたので総合的に言えば悪い夢だったかもしれない

11/27
色々考えることあったと思うけど今日ばっかりはクリティカルにダメだな~自分という出来事があって流石にダメだ 早く寝て回復したい

11/28
やばい!!!!今週厄週だ!!!!うわ~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!早く来週になってくれ~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

11/29
やっと第一段階の焦りを抜けられたのでようやくぐっすり寝られる

11/30
絵の人から脱却すべく鍵垢にしたのに結局音MAD作ってないから鍵垢で絵上げてる人になっただけでまずい

12/1
人の目があるおかげで人生で初めて日記を1ヶ月続けられた

12/2
全然作業進んでない 音合わせに行き詰まって結局別の音声を作り始めたけど全然没にする気もする 今日ほぼ何もしてない上に何作ってもう~~~んって感じでまずい 創作活動をストレス発散にしてると創作活動でストレスが発生した際のストレスの解消法がわからなくて詰む

12/3
アイス買った ちょっと絵描いた スタダ良かった ウイスキー開けて記憶が無い

12/4
音同期はわからないんですけど バーチャルネットアイドルちゆ12歳と生年月日が全く同じです

12/5
Risk of Rain Returnsをようやく入れた かなり楽しくてずっとやってるけど結構ムズイ 久しぶりにやったから左手がめちゃくちゃ痛い

12/6
風都探偵のアニメちょっと見た 漫画はすでに見たけど声があるとやっぱちょっと違和感ある 平成ライダーも結局ずっとドライブの途中で視聴停止してるから見たいけど平成初期の作風を求めてるからあんまり手が伸びなくなっちゃってるのはある

12/7
映画舟を編むを見た 辞書作りの行程とか空気感とか人間関係の変化とかめちゃくちゃ好みの映画だった めっちゃ泣いた なんなら別に一切泣くシーンじゃないところでも泣いてた 久々に見た邦画がこれでよかった

12/8
会社の人とTwitterについて話してた おすすめTLとかで流れてくる店の名前入ってないご飯とか画像検索とかでよく特定してますって話をした あとTwitterバレたくないよねって話 マジでシャレにならん

12/9
新宿で人と夕飯 今回はもつ鍋を食べる会 ここ前にも行ったんですが酒も飯も美味しくて気に入ってます チーズ明太子入り出汁巻玉子がお気に入りです https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13141689/

12/10
邦ロック音MAD音声大体できた けどセリフ合わせが埋もれてるから要調整だなあ 歌声じゃない音素はUTAUじゃないとうまく処理できないけど地味に似ないのがう~~んって感じだ 人力の練習もぼちぼちしたいそういえば問題に含まれててびっくりした 普通に難しい問題だなあと思ってわからなかった https://vxtwitter.com/Anzato10/status/1733730131716563072

12/11
何にもしなかったし考えたこと全部忘れた 好きなエロ漫画に出てくる女の子の抱き枕の受注通販受付が先月までだったことに今日気づいてしっかり落ち込んだ

12/12
ナクヤムパンリエッタさんの新作エッセイ漫画を買った 基本的にナクヤムパンリエッタさんのエッセイ漫画はずっと大変な状況なんだが どんな大変な状況でも人にありがとうを伝えるのを忘れないようにしていてすごく人間的だなあと思うしそこをとても尊敬している ので自分もなるべく感謝は人に伝えるようにしている いつもありがとうございます

12/13
クリスマス用のケーキを予約した チョコのタルト 知り合いから貰った牛肉のしぐれ煮がうまい 邦ロック音MAD音声完成 土日とかで映像がんばるぞ~

12/14
珍しくいいねした人に話すみたいなタグをやったら予想以上に反応が来てびっくりした 人に見えないオバケみたいなものだと思っていたので

12/15
作業を進めてから再度タグの返信を考えていたけど基本自分から他人への矢印は大雑把に「いい人」「好きです」くらいしかないのでまじで傍から見ると社交辞令のつまらん奴に見えてそうで申し訳ない

12/16
動画を投稿したぞ!邦ロックイベには参加したかったので投稿出来て満足 UNISONの曲はかなり音MADにしづらいのだが上手くやりたいこととハマってくれた気がする あとチェンソーマンでも作りたかったからそこも同時に満たせて良かった 年内で音MAD10本あげるという当初の目標はギリギリ達成した

12/17
参加させてもらった合作の告知がでた

12/18
しゅるしゅる https://www.nicovideo.jp/watch/sm43156561 投稿されてからずっと聞いてる まにまにもつ音楽的なカタルシスを踏襲し構成でカタルシスを加えたみるみるにさらにカラオケにいく、シュルクとラインのコンテクストが追加されて最高になっている みるみるの暴力的なサビをカラオケに行くシリーズの暴力的な歌い方がなぞっているところ、全く別のコンテクストとコンテクストに交点が生まれていてマジで良い そのうえで初見時に何が起こるかわからないところから解放感を与えられるみるみるとは違い、しゅるしゅるは恐らくサビで聞きなじみのある人力が来るぞという約束された結末に向けた期待と裏切らずにやっぱり来てくれたというおやくそく特有の満足感がありみるみるとは別種の感動を増幅させている

12/19
毎年この時期になると1年で描いた絵を例年使用しているテンプレに埋め込んで振り返っている この作業も恐らく10年目くらい 毎年「今年も絵柄が定まらなかったな」と思いながらフォルダを漁っている ひたすらIPものの二次創作をしていた弊害で自分の絵柄というものが分からないまま絵を描き始めて干支が回るくらいの年数が経ってしまった というか無駄に長い割には絵が下手すぎる そろそろ今年も終わることだし1年の集大成のような絵を描きたい

12/20
時間をかけて吐いた自分のゲロで滑って転んで更に他の人もそのゲロで転ばせてしまったみたいなゲロカスの1日だった

12/21
先日から引き続きゲロの処理

12/22
社交辞令の会 流石にもう知らない人とでも全然話せるようにはなっているが話した分だけ倍疲労した Slay the Spireで言うところの憤怒の状態みたいな

12/23
今月出した音MADが音MAD晒しイベピックアップで選ばれてた ありがたい テキストについては明確に参考にしたわけじゃないけど多分ドゥヴァンとかの文字の入れ方を意識してた気がする 太いゴシックがイージングとか無しでドンと出てくるのはカッコいい

12/24
自室には冷暖房設備が無いため毎年凍えながら作業をしている ろくすっぽ指が動かず絵が描けないが今年は音MADを作るという選択肢があるおかげで作業が出来た

12/25
ゲロが完全にどうにかなったらしい 落ち着いて年を越せそう

12/26
カレートーストで上顎をしっかり火傷

12/27
イイ感じに仕事納めできると思ったらポカをして本当に最悪な気持ちになった

12/28
美容院特有の電子書籍毎回絶対自分では買わない雑誌を見るようにしている 今日は車とか旅行とかジャズの本 ジャズ雑誌にはジャケットがいっぱい乗ってていい参考になった

12/29
絵が下手で落ち込む

12/30
見る専10選楽しかった いくつか自分の動画にも入れてくれた人がいるらしくありがたいなあと思うなど

12/31
初めてリアル脱出ゲームやった エアガンを初めて撃った 色んな作者の方とお会いした 某方にちゃんと挨拶させてもらった 夏コミの時も思ったけどリアルで大人数の作者と会うと自分の異物感がすごい 帰宅 初めて10選リアタイしてる MDM天の時もだけど皆で動画を見るのは楽しい otogroove発表されました 10選もいくつか票入れてもらっていてありがたいことですね 個人的にはこれってやつに票が偏ってるわけでなくどれもポツポツと入れてもらったことが嬉しい どの動画も誰かしらに刺さっているんだなと思ったので

2024

1/1
地震怖い!東京なのでせいぜい震度3程度だったけどスマホの速報とか出てきた情報で本当に怖かった 10選後API制限にかかったせいでPCでTwitterが読み込めなくて困った こういうことがあるからTwitterのAPI制限は本当にやめてほしい

1/2
音MAD正解は一年後良かった 色々複合的な理由はありつつも恐らくこの企画が60%くらい自分がここにいる原因のためより解像度が上がった状態で見れたことが嬉しい

1/3
孤独のグルメ見てる 台湾行ってみたい あと孤独のグルメでも音MAD作ってみたいかもしれん

1/4
当たり判定がデカくなりそうな発言は慎重にした方が良いと身につまされる 自戒もかなりあるが内容はおいといて他人に正確なニュアンスを含んだ受け止め方をしてほしいのであれば自分も正確な言語化をするべきだと個人的には思う

1/5
ニコ生ゲーのカラーパレット楽しすぎる これ今年流行ります

1/6
創作のマインド 見たいものがないなら自分が作るしかない(作った方が早い)だなあ 自分が好きなタイプの創作がこの世に存在してたら嬉しいだけで動いてる

1/7
昨日の振り返り放送で自分の動画を見た感想でチェンソーマンと邦ロックで作るなら激しい曲で作りそうなものだけど的なことを言われておりそこで初めて確かに…と気づいた し、無意識的にそういう動画を作れていて嬉しかった 自分はスキマ産業的な創作を地味に目指しているので

1/8
カラーパレット流行ってて嬉しい マジで神ゲー

1/9
仕事 カラーパレット 配信見る 眠い寒い眠い

1/10
今日はもうダメというか 全部ダメ

1/11
★カラーパレットのコツ★ 1発で見本の位置に該当の色を置けばいいだけ

1/12
一切ネガティブな受け取り方をして欲しくないのですがこの並びに自分がいるのマジで頭おかしくなる 

1/13
本当に風邪をひいたらしい 体のだるさ等がないのだけはありがたいが喉がずっと終わっている

1/14
ダメなことが重なりすぎることで一つ一つのゲロ度がぼやけて少し軽減されるバグで何とかやり過ごしてる

1/15
セリフ合わせ上手くいった 眠すぎ 美味しいクッキーを探す

1/16
近くの遊園地の観覧車がどんどん解体されてるらしい 何回も見ていたものがなくなるのってちょっと寂しい

1/17
風邪ははだいぶ治ったけどシンプルに水飲まなさすぎて乾燥で喉が痛い

1/18
絵不調の日 がんばりたい

1/19
無限セリフ合わせ編突入……

1/20
イヤホン片方だけ紛失したので新規購入

1/21
作業 お菓子たくさん 人に連絡

1/22
あずまんが大王 今見るとゆかり先生も古文の木村先生もしっかりダメな大人ですごい

1/23

1/24
手が冷たすぎて作業一切進まなかった リファレンス集めだけはできたのでまあよし

1/25
手冷たすぎると絵が描けず強制的に音か映像やるしかないから助かる 映像ちょっと進んだ

1/26
エドワード・マイブリッジの動く馬ってトキメキ☆ボムラッシュかも

1/27
スーパーで大内乙打さんと会う夢見たけど 見た目が完全DIOだった n選南極のやつ流れた ありがとうございます 他の票もありがとうございます

1/28
地震で目が覚める 辛いうどん

1/29
没 唐揚げ キル・ビル

1/30
カラーパレット122万行った 自分の観測内だと128万点を取っている人を見たけどやばすぎる 40秒くらいでクリアすると取れるらしい バケモンすぎる

1/31
もう1月が終わる 2月楽しみなことが沢山ある代わりに確定ゲロ最悪があるのでバランスがとれすぎてる

2/1
酒飲みたいけど作業終わるまで禁酒してるからまだ飲めなくて悲しい

2/2
眠い 疲れた時に食うブラウニー バンドり

2/3
チョコいっぱい買いました

2/4
一ヵ月に一回くらいの頻度で申し訳ないのターンが来るの勘弁してほしい 自分の精神の問題 いつでも荷物を畳めるようになるべく糸は少なくしておきたい

2/5
人の絵を鋳造したい 部屋が寒い 暖房が無いと人は無力

2/6
ダンジョン飯 めちゃくちゃ面白い 自分は前世は餓死で死んだと思っている程度に食事という概念が好き/飢えに対するほんのりとした恐怖感があるのでそれも相まってすごい好きな話だった

2/7
自我を少しづつ消していきたい

2/8
パペットシャーク サメが可愛いくらいしかいい所がない

2/9
瞬きしたら一日終わってた 酒が飲みたい

2/10
朝ネイルをしてもらい帰宅して準備して映画館で音MADを見る怒涛の一日でしたマジで楽しかったです

2/11
海枯れ終了TRPGやる前は毎回準備大変だしもうこれが最後で良いと思うけど終わったらまた別シナリオ行きたいってなる

2/12
近所の幼馴染の子から早めの誕生日プレゼントとチョコをもらった 年に一回お互いの誕生日の時にだけ連絡してて誕プレを家に渡しに行くという変な関係が十数年続いている 変だけどこの関係は地味に大切にしていきたい

2/13
貰ったチョコがうますぎる

2/14
誕生日って正味体感は一切変わらないので本当に年を取ったという感覚がない ぽつぽつとリプ貰ったのでこういう時くらいと思ってリプ返をするが思った以上に祝われててびっくり ラブコメ合作良すぎるなあ バレンタインは絵も見れるしチョコを食う口実があるので大好き 良い日に生まれたなあ

2/15
3人が見る# 35放送日から毎日見てるけど本当に元気が出る

2/16
おすすめTL何回か読み込んだらAPI制限かかってムカついたからブルスカ登録した

2/17
ギ「ャル 水ギャルチョコギャル

2/18
ちまちま水分をとるのがまどろっこしすぎて一気に酒を飲む&酒が入ると水アンチが加速するWコンボで結果ダメになるの何回やってんだマジで

2/19
人のアバターを勝手に描いた 人のアバターはめっちゃかくけど自分の(厳密に言うと存在はしているが地他としての)立ち絵が欲しいとは今のところ思わないんだよなあ 戸波は自分ではないし…

2/20
アツすぎてタンクトップハーフパンツで仕事してるんだけど夏?

2/21
Slay the Spire死にまくり

2/22
何者にもなりたくない波がきている 良くない波

2/23
エロ絵が描けなくて没 これは多分基礎からやり直さないとなと思ったのでひたすらAVの模写をしていた

2/24
誕生日が一週間違いの知り合いと誕生日が過ぎたので酒を飲む会 陸奥八仙 鳳凰美田 月山 美少年 あとなんか一個飲んだ気がする

2/25
上位存在に魂を握られたいという欲求がジェネリックで満たされそう

2/26
可愛いおちょこを貰う

2/27
大戸屋Tier表 Sトンテキ定食、チキン南蛮定食、鶏唐揚げ定食、チキンかあさん煮定食 A大戸屋ランチ定食、黒酢あん定食(すけそう鱈、鶏)、もろみチキン定食、ばくだん丼、カキフライ定食 B上記以外(頼んだことないため)

2/28
絵 アニメ 安心 風が強い

2/29
絵が何か今日やけにうまい ゾーンに入ったかも

3/1
人間 人間 人間 三月 寝不足 嬉

3/2
帰ってマダミスを見たあと酒を飲む通話をしていた 酷すぎる

3/3
昼起床 目覚め配信 作業 誕プレ

3/4
十二人の怒れる男がアマプラに来たぞ!!!!!五本の指に入るくらい好きな映画です 嬉しいのでウォチパ配信したい

3/5
地他になってから1年たったらしい

3/6
このツイート好きすぎて姉とフォロワーにDMで共有した

3/7
絵師でも音MAD作者でもなくやりたいことを都度やっているだけの人という肩書きが一番しっくりくる

3/8
オリキャラブームきてるなあ

3/9
眠気と諸々

3/10
クッキーがとどいて嬉しい 人間が近い 椅子が崩壊寸前

3/11
クッキークッキークッキー エロ 絵 器の話 知らない曲の歌詞

3/12
一日中音の事を考えていた 思い立ってコンプとリバーブの事を今更勉強 項目の意味をちゃんと理解(しようと)したけどやっぱ実際にやらないとピンとこないな 次は実際にvstかけながら勉強するか

3/13
適当に買ったイヤホン割と音が良くて嬉しい

3/14
新しいあれこれを覚えるタイミングでパンク

3/15
眠すぎる 寝させて あと酒を飲ませて

3/16
色いらん

3/17
がっさくていしゅつ 寿司 syつー0tjjkkm 明日海n 配信月末の酔ていお

3/18
あまりにも最近終わってる睡眠しかして無かったので9時に寝たらめちゃくちゃスッキリした起床ができた 7時間睡眠最高

3/19
久々のRoR2 楽しかったけどわけわからん間に死んだ Domekeeperは生き残ったからヨシ

3/20
やらないよりやった方が面白いならやるを言い続けてしまった結果大変なことになってるかもしれん

3/21
猫がめちゃくちゃくしゃみしてた

3/22
君の名は。を8年振りに見た 改めて見ると覚えてないシーンとか全然あったから2度目だったけど割と新鮮だった

3/23
所用 予定がある日に限って面倒なイベントが発生

3/24
大戸屋でチキンかあさん煮食べようと思ってたのに味噌煮込みハンバーグ頼んだ 意志薄弱

3/25
早寝チャレンジ初日 失敗

3/26
昼前に色々通販で頼んだ気がするけど何にも覚えてなくて怖い

3/27
記憶ない

3/28
諸々の準備

3/29
僕ヤバ 山田のパパが一番エロい

3/30
人と飯 最近ようやく誘われて素直に嬉しいと思えるようになってきたかも 前が嫌だったとかではなく

3/31
良かったこと 花見楽しかった 色んな人に挨拶した 生まれて初めて晴れた屋外イベントに参加できたのが本当に嬉しかった 人の作ったご飯が食べられた 色んなお酒飲めた 良くなかったこと 買い出し重すぎて腕が筋肉痛 結局集合写真映っちゃった 飲みすぎて初めて外でぶっ倒れた それに合わせて諸々

4/1
見覚えのない土地の通勤ラッシュも相まって夢の続きかと思った

4/2
社会不適合者すぎる1日の始まり

4/3
耐えきれず穴を掘る

4/4
ピアス開けることしか頭にない

4/5
花、ゥ満開きてるよー

4/6
ピアス開けた 2ヶ月よろしく

4/7
バカの起床 兄貴さよなら

4/8
ドーナツ食べたすぎる

4/9
セリフ合わせの黒閃来たけど私だけが楽しいやつだなあこれ

4/10
Killer Danceはhttps://www.nicovideo.jp/watch/sm33737637 みたいな音MADが作りたくて作ったけど何回聞いてもグラコロさんのセリフ合わせ凄すぎるな

4/11
ギャグマンガ家めざし日和 すごすぎる

4/12
無駄に長い定時後

4/13
ハワイアンな昼食 調子乗って食いすぎて死にかける10年来のネットの知り合いと久々に飯 元気そう

4/14
今年のコナンの映画 大当たりです

4/15
柄シャツを着ていたのでご機嫌バフ

4/16
ダンジョン飯漫画 何回見ても絵がうますぎるなあ

4/17
会う機会が発生したことにより夢に作者がよく出るようになっている

4/18
コナンの夢を見た

4/19
人の手に戸波が届いているらしい 嬉しい

4/20
筍のキムチとアイス

4/21
筍のキムチ買いに行ったら売り切れててかわりに長いものキムチを買う 長芋のキムチが美味しかったので良し!

4/22
内圧を高めたい

4/23
俺の考えた最強のNeo Galaxy合作の話 四国になったのち世界になる

4/24
人の配信を視聴したり誰かと会話をする度、自分以外の大概の人間は歯切れのいい話し方をしているなと感じる 断定するような言葉は不安を伴うので上手く使えず、さらに思考をリアルタイムでまとめるのが苦手なため発声を伴うコミュニケーションは上手くできてるとは言い難い 上手くなりたいね

4/25
爆速でskeb帰ってきた 可愛すぎる

4/26
デッケーお好み焼き

4/27
本当に好きなら〇〇(任意の行動)はしないという思想 時と場合よると思うけどめちゃくちゃ苦手な物言いだなあ~~~ 二次創作で言えば 本当に原作が好きで二次創作をする人もいれば 本当に原作が好きなら自分の手で出力する必要は無いと思う人もいると思うので そもそも"本当に"好きとはどこから本当に好きと言えるのかが曖昧な時点で他人が言うことじゃなさすぎる

4/28
超会議 その場にいた人にサイン書いた 後でフル尺さんだとわかる 超晒し楽しかった セトリもいいし色んな方向からアプローチした音MADが流れてきてたのしい 忙しくて時間なかったけど参加すればよかったなあ

4/29
超晒し2日目 人と通話をしながら見たけどめちゃくちゃ楽しい

4/30
記憶無し

5/1
Photoshopに向かってずっとキレてた 初めて在宅でこんなデカイ声出した 2023を使えばマシになった 二度と2024使わん

5/2
今動画を作りたいとおねショタエロ漫画を描きたい気持ちが全く同じ

5/3
UNISONの20thライブ落選 泣

5/4
1時間置きに目覚めて結果8度寝位したしめっちゃ悪夢見た 数年前も5月にめっちゃ悪夢みたし5月って悪夢のシーズンなのかも

5/5
猫猫猫猫 ひぐま屋ひぐま屋ひぐま屋みちきんぐみちきんぐ 題未定ザー無限再生 人間のやりとり フェミニスト おねショタ ブクマ多すぎだろバカ ファイト・クラブする したいな やるか 読むために買ってると言うより金を無くしたいから買うが最近多い 金渡すから勝手にパチンコとか行って使って欲しい←最近こればっか

5/6
おねショタ ショタおね なぜかおにロリ 6時間も配信すな エロすぎおねショタ メイド長エロすぎ

5/7
フリースタイルミックス合作の影響で鍋に弾丸を受けながらを購入、料理がメインかと思いきや同じくらい主人公(作者)の交友関係や趣味の話も主軸にあって意外だったけど面白い、見ているとお腹が空く

5/8
地他のウワサ① 柴又コンテストの動画でモツさんの後ろに写り込んでいるらしい。 https://twitter.com/shibamata_fun/status/1784501473134710838

5/9
rush to youのカバーが出る度おい待て!!!!って叫んでる 俺が先に歌う

5/10
メイド ピザ 乳合わせ

5/11
いちごフラペチーノ美味しい ひっさびさに飲料を最後まで惰性じゃなく飲み切れるかも

5/12
睡眠と飯と配信視聴

5/13
鍋に弾丸を受けながらをもう一周見返してた ダンジョン飯を見ている時も思うが食事という概念がまず好きでさらに人と人をつなぐツールとしての食事も好きなのでめちゃくちゃ良い

5/14
クレカ思ったより持ってかれてんだけどウケんね笑

5/15
すみませんデレで1番エロいアイドルは佐々木千枝でやらせてもらってます

5/16
名刺を作ってないというより無言で入って誰とも挨拶せず出ていくつもりすぎたからそれ以前だな 何事もなく音を浴び 何事もなく音に殺されればそれでいい

5/17
おとぐるたのしみ

5/18
今日はこれでアキバ向かいます

5/19
水族館 綺麗 かわいい イルカのしぶきがすごかった 後方に移動して正解 ずっとやかましかったかも 亀のぬいぐるみを新しい家族に

5/20
ドラサンで削れた睡眠

5/21
恋チョコドラサンいじってたら寝不足になり 恋チョコドラサンで遊んで夜更かしをした 本当に良くない

5/22
オトグルの日が楽しかった余韻がずっとある 思い返すとMOGRAに行く前から音を浴びてる時間以外は基本誰かと話したり一緒にいたりしたのもでかい もちろん最大の理由は音を浴びたからだけど いい加減くどいがナートロ3みたいなイベントがあったら行きたいなあと思っていた時 誰かと一緒に、ましてや行く前から誰かと行けるなんて思っていなかったので それが最近もはや当たり前のようになっている事にびっくりする MOGRA前で並びながら話したり 休憩中にやばかったですねとかもうすぐ終わりか~とか話したり 挨拶して名刺もらったり 人と関わっていた瞬間の全部が本当に嬉しい こいつまだ言ってんのかよと思われるかもしれないけど未だにただのファン気分が抜けない

5/23
酔ってる時の自分の客観的な視点を新たに見たけどこいつダメだろ

5/24
猫が予想していない場所に

5/25
毎福合作出た よろしくね 音MAGAZINE告知でた よろしくね

5/26
良くないことがしっかり良くなくて良かった 良くないことが好きなのって良くないな

5/27
南大塚♪新所沢♪航空公園♪東村山♪西武柳沢♪西武新宿♪

5/28
喉が痛い 鼻水が止まらない咳が辛い

5/29
ここ1年で特に好きだった配信でもいうか ふーふーさんのサイコリーディング配信、RVCで歌ってみたを勝手にする配信、最近の終わってる凸待ち こまりさんきっかんさんぽてむーんさん岩鉄さんの猥談生 しんがきさん-32℃さんピン象さんが猥談生の後にした6時間配信 かっぱさんが馬場ごはんの動画を見る配信 なぽりさんがめちゃくちゃ新やら違法視聴してる配信 びえええさんが都道府県クイズやる配信 miルさんが歯医者に予約する配信 埜村さんがAIと話をする配信 アマハムさんのみそきん発売直後の配信 水無月さんがキレながらOWする配信 タフさんとピン象さんがカラオケに行く配信

5/30
クッキーが届いて嬉しい

5/31
おねショタ!おねショタ!

6/1
鼻が戻らない 手コキ音合わせの話とくまのプーさん 親父の誕生日

6/2
昇華 最強淫夢決勝戦 日曜の昼なのになぜか平日の放課後みたい 昇華

6/3
詳細は言えないけど冗談抜きで本当に死ぬかと思った

6/4
学マス 手毬のプロデュースを始めた 気難しいから気性的には相性悪いんだけど食べるのが好きだから好きになってる 食事が好きなひとやっぱり好きだ 程々に美味しいご飯をあげたい

6/5
みちきんぐ 姫崎莉波の エロ出してくれ

6/6
出退勤がくらっちさんにまとめられていて面白い

6/7
台湾パインが美味しいとは聞いてたけど本当に美味しい ありがとう台湾!台湾パイン♪台湾パイン♪
今日嬉しかったこと 配信の内容を反映した絵をフォロワーが描いてた

6/8
起きたらニコニコが開けなくて不便

6/9
ニコ生が見れない 悲しみ

6/10
ニコニコがなくて離脱症状 作業中ニコ生のアーカイブとかずっと聞いてるから本当に落ち着かない 人の配信が聞きたい

6/11
ニコニコ直らん マクロの組み方わからん 午前と一転最悪の午後 カス ニコ生がみたい なんの作業もできてない 終わりや

6/12
人のニコ生が見たいし作業が進まないからニコ生がしたい

6/13
体調不良 睡眠食事水分の重要性 寝る

6/14
新しく交友関係を作るのも大変なので毎回このHNを最後にしたいと思って結局2年くらいして変えてる から今後も全然ふらっと消える可能性がある そんときはそういう人間だったなと思っていただければ 音タスクがあるので来年中は確実にいます

6/15
全然絵も音MADも作れてない 創作をする手を止めると一気に不安が押し寄せてくる

6/16
地元の祭りの出店の飯を食う

6/17
ウィジャシャーク2 冗談抜きでこんなカットが出てきて本当におかしくなるかと思った

6/19
ガールズバンドクライ全話視聴 めちゃくちゃ面白い!映像がすごい!モーションに緩急がついてるしカメラワークがかなりいい 映像処理も綺麗だしライブシーンが毎回すごい 調べたところCGフルアニメーションらしい 大変すぎる

6/20
グランド・ブダペスト・ホテル面白かった この温度感のミステリー/コメディかなり好きだ SHERLOCKとかオッドタクシーとかと近さを感じる こういうの見たくてミステリーコメディ調べたりするけどコメディ色が強いとちょっと違うな…となるので丁度いい映画をもっと見たい

6/21
交渉人を見た サミュエル・L・ジャクソンはいつでもいい演技をしている 何も出来ない

6/22
今日だと思ってた予定が1ヶ月先で悲しかった

6/23
ニコニコで音MADを見ることが音MADを作る時のモチベにもなってたからどうにも音MADを作る気があまりおきない 落ちてる今だからこそ製作期間にあてるべきであろうに…

6/24
今月残業続きで本当に気が狂う いつになったらこのフェーズから抜けられるんですか 部屋が暑くて気が狂う 脳が固まる

6/25
塩分が異常にウマい 配信があると嬉しい

6/26
campus mode 頭からケツまで田淵智也すぎて聞く度笑顔になる

6/27
恋愛がわからないので恋愛ソングへの共感自体はできないが 恋をしている人間は可愛いと思っているので 恋をしている人間の曲だと思って聞くととても好き

6/28
月末やし今週頑張ったし給料日だからドナ屋じゃないバガ屋に来たけど大当たりだ

6/29
久々に家族全員揃う

6/30
音MAGAZINE 10人以上の会合には行かないと前々から決めていたけど結局トータルではめちゃくちゃな人数と挨拶したな 既に会ったことある人で覚えていてくれたり初めて会うけど名前知ってくれてる人とかいてありがたい 感謝感謝!

7/1
目の届く範囲にクッキーがあると無意識に食べてしまってまずい

7/2
ニコニコ動画 どうなるんだろうな 戻っても諸々で資金的な問題とか喪失した信用の部分とか YouTubeにあげる気は無いしニコニコが戻らないと音MADを作る気が起きない どうにか復旧してほしい

7/3
こんなことがあっていいのか?

7/4
がるまにマジで全然買わないな 女性向けに分類されるエロ漫画に出てくる男性キャラのビジュが一切刺さらない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?