見出し画像

厄、ちゃんと来たわ!マリンバ弾きお休みします。

今日は東京在住32歳本厄真っ最中智保子です。

2023年は20代に「人生真っ暗だ…」と声にも出して悩みまくっていたアレやコレやの答え合わせを「想像から現実に」落とし込んで踏みしめていく様な年でした。

物心ついた頃から大切に土の下で培ってきたマイナスエネルギーの根っこを掘り出し、調理次第で美味しく頂ける根っこでも、もっと!太陽さんさん浴びてグッドバイブス撒き散らせる地球人になった方が幸せそうだから実装して行こうぜ!と心変わり。気持ちと行動のシンクロ率が高まりかなり元気になりました!

2月には札幌市/モエレ沼公園で-5℃の中でウエディングフォトを撮影。

札幌/モエレ沼公園雑木林前
2023年のウィーンフィルニューイヤーコンサートのお花の
色味をイメージして作ってもらったブーケ
初マリンバリサイタルを開催したガラスのピラミッドで

3月・4月は本業の自身の音楽活動で初めて主催公演を2都市で開催!

4月末には夫氏転勤に伴い第2回民族の大移動大会開催。

進化した長距離運搬用梱包方法①
進化した長距離運搬用梱包方法②
ダンボール2個使いのNEW梱包📦

大好きなmarvelの新作を池袋で鑑賞し、

カレン・ギラン様大好き
Dolby Atmosは1回体験すると病みつきになる!!

素敵ブーケを額装してもらい、

生花に課金してくれた夫氏に感謝✨

実可子ちゃんとこれからの活動についてすこーしずつ準備を始めて、

東京には刺激が沢山で、才能の有象無象に自分のこれからとか何処に行きたいのかとか、平穏だからこそ若くないのに何してるんだと柔らかくなってきた脳がまた硬直し始める音が聞こえたので、

渋谷スクランブルスクエアの前で

「そうだ、秩父に行こう!」

埼玉県秩父/三峯神社
キノコたっぷりのあったか〜い新蕎麦
帰りしに地ビールをラヴューで
奥宮へ向かう山道の入り口

パワースポットがすこぶる苦手だけどマインドが変わった私ならグッドエナジーチャージしまくれるじゃろ!と、晴天の秩父でぶち上がり。パワースポットでいつも体験してしまう謎の体調不良もなく、天気も良過ぎるしほんまにほんまに厄年だけど『木上はグッドバイブスに進化した!』と厄年の揺らぎで心落ちちゃう事もあったけどこれから頑張れちゃうぞ!と近年稀に見る引け目のない喜びで浮かれ上がっておりました。

しかーーし!事件はこれから起きるのです!!

11月8日未明、背中が激痛に襲われ右腕も痛い。痛くて何も出来ずかかりつけ医の整骨院に駆け込み。1週間は毎日通ってなんとか睡眠が取れるように。最初の3、4日はご飯も食べれない、横にもなれず座って合計で2〜3時間寝れたかも…と人生最大級のアクシデントに戸惑いました。眠いのに寝れないのが強烈に苦しく、お腹はすかないけどなんか食べたいけど食べれない。生きてるだけが辛過ぎる。どうしたら寝れるのか、楽になれるのか、静かに過ぎて行く時間にしくしく涙が出るのを体験しました。

折角チケットも買って楽しみにしてたコンサートも出演も、iPhoneから出て来る音だけで痛む腕では全部キャンセル。素敵マリンバ・打楽器コンサートが目白押しだった11月。音楽聴くのが好きではないとか言いつつ、思いの外凹みました。

痛くて寝れなくてただ時間が過ぎるのを待ちながら、元気で何も考えなくとも動けるからこそ先延ばしにして来たやれば出来るのに出来なかった事・自分の輪郭を見つめて、強制的に音楽が出来なくなって物理的には痛いけど安心している自分がいる事にも凹みました。

やっぱり土の下で培った根っこは根っこのままでいいんじゃないか?2023年無理にバイブス上げていこうと無茶したしっぺ返しが来たんだ…と睡眠不足の脳は外面だけ変えたってどうにもならんと落ちる所まで堕ちます。



……ええ、堕ちた筈なんです。
びっくりなんですけど、寝れたらさ、なんか、元気になった。笑

施術の経過も良好!毎日通ってたのが段々と間隔が開いてきて、12月からは【リハビリDAY】と称した動画や写真をInstagram、Facebook、YouTubeショートで手が動いた喜びやマリンバを弾くためのリハビリ動画など上げ始めております。

睡眠不足が堕ちる原因の1つだったので解消されれば元気になり始めるのは勿論なのですが、11月までの私がちょっとずつ努力したバイブスチェンジ、寝れるまで生活を支えてくれた夫氏、サプライズでお見舞いに来てくれた友人、課金していて良かったDisney+と U-NEXT、心にグサリと刺さって良き心の栄養になったポッドキャスト…などなど、1つでも欠けていたらこの気持ちにはなれませんでした。

人間は1人では生きていけないとズッキンドッキン痛む首と腕と手を左手でさすりながらありがとうを伝えたくて震えております。

今回の事件で今まさに欲している奴らをリストにしてみました。きき湯のサステナパックについてる軽量スプーンが画期的過ぎて涙ちょちょぎれ、ほんのり暖かいあずきパワーは首にも腰にも腕にも使いまくって破れました。笑 

世界(他者)との境界線が曖昧で困ってきたあれそれが「あ!ここにある!あったじゃん!分からないのが分からないが正解だったんじゃん!」と急に線が視えて、過去の自分の暴走ぶりと腕と首の痛みで悶え、打ち震えて答え合わせの厄。

ひとまず、80%は人生最高!20%は人生最悪!な2023年でしたが残り半月あまりあるんですよね…怖過ぎる!ほんまもう若くないわ!!

CHIHOKO

好きな事を好きでいつづけるために健康になるために使わせて頂きます!