ガンバ戦翌日の反応に関して

掲示板に書き込むのをやめたのですが、Yahoo記事にはヤフコメとして感想を書き込みました。内容的には「うち以外は全部広島とかのようにレベルが高いのかと思ったら、下位チームは案外うちと似たり寄ったりのレベル。だからまだまだ全然普通に戦える。」という内容でした。

が、すぐに悲観的な考え方で「そんなわけねーだろ」みたいなリプがつきました。うーん、どうしてでしょうね。私は基本的に、「だめだ、だめだ」と悲観的な話をすることの、一体何が楽しいかわからないのです。だって、サッカーを応援するのって、楽しみでやってるわけですからね。そんなこと言ったら「ちげーよ。横浜FCの応援は人生なんだよ。甘いこと言ってんな」ぐらいのことを言う人が出てきそうですが、しかし、それなら尚更です。

とにかく、「下位争いのガンバ大阪にやっと引き分けでどうなんだよー」ということらしいですが、そういう人に限って、うちと完全にレベチの広島相手に完敗しただけで「もうどこにも勝てねー。選手に気持ちがねーんだよ」ということを言います。

ガンバとどこが「似たり寄ったり」だったのか。それは、J2みたいなしょうもないミスをするところだったり、あるいはデュエルの部分、ボールキープの部分で、それほど違いがなかった、ということです。うちは結構サイドを突かれましたが、うちの近藤選手だって、相手のSBを完全に上回っていました。宇佐美はレベルが違いましたが、そうはいってもうちには小川航基がいます。ブロは、はっきり言って谷より上です。

次の相手札幌は2021にホームアウェイとも歯が立たなかった経験があるので、勝つのが難しいように思えますが、しかし、中位以下のチーム、湘南、福岡、ガンバとの対戦を振り返ってみれば、勝てる可能性は十分ある!!ような気もします。。。(そういえばマリノスに2-0で勝ってますね。笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?