悪貨が良貨を駆逐した超横浜FC掲示板に代えて

横浜FCについて語る場が欲しいと思って、Jチームの掲示板の標準ポータルである「超掲示板」の「超横浜FC掲示板」に投稿してきた。
発言に責任を持とうと思い、固有のハンドルネームで「ああ」とかいう人達を相手に発言してきたが、
チームに対して愛を感じない否定的な意見には前向きな話で応酬したり、あと、変なキャラ語で勝手に盛り上がる連中に苦言を呈したりすると、だんだん、逆にこちらが「うるさいやつ」「否定的なやつ」とも受け取られるようになり、複数の誰が誰だか特定できない「ああ」から文句を言われたので、疲れて投稿をやめることにした。
結局、ネット社会というのは実にいろいろな人たちが集まる場。ちょっと正義感みたいなのが働いて細々発言していると、当然、それに対して「うるせーな」とか思う人も出てくる。

たかだかネット空間で疲れるのも、なんだか違うと思ったので、もう掲示板を覗くのも投稿するのもやめにした。どうせネガティブな意見が飛び交っていて、いちいち反応していたら、そういうことになってしまう。

ということで、自分の横浜FCの試合での感想などはここで書くことにしました。掲示板で方向性が同じだった人が奇跡的にここを見つけてくれると嬉しいので、ハンドルネームはここで維持することにします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?