見出し画像

2022/08/05 ちさ

写真はとある暑い日の夕暮れ
バイト先は4階にあるので
空がよく見える

昼間はバイトで室内にいるため
最近はあまり空を見上げたりしていないなと思った

夏と聞くと、大きな入道雲
茹だるような暑さ、スイカとか食べたりしたい!
小さい頃クーラーなんかつけないぜと思っていた
体が鈍るみたいな話を聞いて
暑さに負けないようにとか思っていたけれど
最近じゃ38度とか
そりゃクーラーつけなきゃ倒れますとも

今時の部活動はどんな感じなんでしょうか
練習試合とか試合とか
真夏の真昼にグラウンドや体育館とか
水面の上とか
水分取らないと体調不良者めっちゃ出そうですね

コロナもまだまだ感染力がなくならない
いつのまにか増えている
いつのまにかと思うくらいには
コロナに慣れているのでしょうが
人と会う時はまだまだマスクは大切

いろんな人が今年の夏こそはと思って
計画を立てたりしたんだろうな
気をつけて楽しみたい


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?