見出し画像

パラレルワールドを旅した明け方

なんちゃらゲートが閉まると言われた日の夜

不思議な夢を見た。

目覚めた直後、目にとまったfacebookの投稿。

その主である親愛なる友に話したくて早朝メッセージ。

アウトプットは1番の消化法。

我ながらよく伝えられたと思う。

私的アウトプットをもうワンステージ進めたくなったので

彼女に宛てた私信を名前は伏せて公開してみる。

****************************************************************

Dear  YOU

ヘンテコな夢から目覚めて
とりあえずスマホを手にしてFB見たら、あなたのつぶやきがトップにきてた。それを読んだらなんとなく話したくなったのでメッセージしています。
たぶん、ちょいと長くなるかも?だからお付き合い下さい。
夢の話しをさせてね。


8年前に別れた夫の夢を見た。
見知らぬ部屋で夫と一緒に暮らしてた。居るはずのない子供がふたり、男の子と女の子。

夢の中でふたりの間は冷えていて
日常の些細なやりとりで、彼がトゲのある物言いをして、私の中で決壊した。

出かけるところだというのにキッチンのテーブルに座らせ、向かい合って座り、とうとう別れを切り出した。

「私はね、きれいごとでもなんでもなくて、この世界は愛と感謝と思いやりだと思うの。
でも、今のあなたからはそれを全く感じられないし、あなたも私からそれを感じられてないみたい。
だったら、離婚した方がいいよね?」

彼はまともに受け取ろうとしなかった。
テーブルの横に子供たちが立っていた。(小学低〜中学年くらい)
取り合ってくれない、冷たい雰囲気のままの彼に
「そりゃ別れたら大変だと思うよ。これからこの子たち1番お金がかかる時期だし。でも、別れた方がいいと思う。」

と、冷静に伝えたところで目が覚めた。

なんだか、やけに生活感溢れる、リアルな夢だったw
目覚めてしばらく味わった。

夫の冷たい態度とか、あの頃の痛みがまだまだ深いところに残ってて浮き上がって来たんだろなぁ…とか

いや、子供いたよ。しかも、ふたりも!ご丁寧にちゃんと男女でw…とかね。

そして、ハッ!と気付いの。

あ、あれは、パラレルワールドに行ってたんだ!って。

私、若い頃から子供を欲しいと思えなくて、彼とは合意の上で結婚した。避妊はしてたけど、完璧にではなくて、結婚して1年経った頃に妊娠した。
散々悩んだ挙げ句、勇気がなくて産んであげられなかった。

今見た夢は、あの時「産む!」という選択をしたタイムラインの何年後かなんだろうね。

8年前
離婚へと向かう過程で彼は「あの時子供を産んでいたら、こうはならなかったかも」と言ったけど、やっぱり結局冷えていったんだとわかった。

結婚も、離婚も後悔していない。
子供をおろしたことは、長い間夫婦ふたりしか知らない秘密で、私の罪悪感は長らくあったけど、離婚した後の霊的学びの中ですべて合点がいって、今は話すべき時には自然に話すこともできる。

本当にすべてが最善。
夢を味わい尽くして、スマホを手にしたのは
今の大切な人の顔を見たくなったから😉
5年も付き合って、結婚する気も相変わらずなさげな、自称自由人の水瓶座男子♒
それでも相変わらず愛おしいし、離婚したのはコヤツに出逢う為だったのか?なんて思いながら朝からニヤニヤ😏

そしてFB見て、あなたと話したくなってからの〜、イマココであります😁

YOU、ますます素敵に愛を交わしていこうね😊💕

また会おうね😘
長話に付き合ってくれてありがとう💝

*****************************************************

このあとすぐに返信をくれて

もう少し話は続いたのだけどその話は省略(笑)

ただ、ひと通りやりとりが終わって

外が少し明るくなってきてからの二度寝の寝床の中で

自分の過去だとか、選ばなかった未来とか

別れた人たちや今関わり合っている人たちとか

そのすべての人たちの人生だとか

本当にすべてがシンクロし合ってひとつに繋がってるんだってことがしみじみと身に沁みて

尊くて愛しくてありがたくて

はらはらと涙が溢れてた。

2020年は特別な年。誰もがきっと気付いてるはず。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?