見出し画像

*シュールオムライス・コレクション*

 〜私にとってのシュールオムライス〜
 ・見た目がシュールである事
 ・出来上がったオムライスの形を見て、
  作るものを決める事


毎日お弁当を作るのですが、それとは別に、これは自分が楽しむために作っている創作オムライスです。
ここに載せているのは、今まで楽しんで作ってきたシュールオムライス達です。
どうか、温かい目でご覧下さいませ。


◇鯛っぽいお魚
初めて作った記念すべき?第一号作品。
作ったオムライスの端っこが、魚の口に見えたのでそれっぽくトッピング。
気に入ってしまったので、ノリでレシピ化し、たまに作って楽しんでます♪

自己→レシピ


◇フグっぽいお魚
失敗して破けた薄焼き卵の部分が、フグの目に見えて作りました。ネギの模様がお気に入り♪



◇サメっぽいお魚
全体の形がサメに見えました。


◇チョウチョウウオっぽいお魚
端っこ部分が、おちょぼ口な熱帯魚に見えました。良い感じに出来ました♪



◇オサガメっぽい亀
全体がオサガメに見えて、端っこ部分が尻尾に見えました。



◇チョウチンアンコウっぽいお魚
変な形になったのが、チョウチンアンコウに見えました。胡麻のグラデーションに注目してね♪



以上、シュールオムライス・コレクションでした。
過去に作った物ばかりですが、ご観覧ありがとうございました✨


本日もありがとうございました♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?