見出し画像

今年こそは…


2022年も1月の後半に入って、今更感もありますが。

所信表明しておけば、とりあえず目標を持っておけば続けられることもあろうかと思い掲げる目標。

今年こそは、”1年間に100冊本を読む”

ここ何年か、読んだ本の備忘にブクログの本棚を使っています。

折角読んでも本棚に入れることさえ忘れることもあったりとか(苦笑)年末には1年で何冊読めたかな、と数えます。

結局毎年同じ目標は秘かに持っていたりするのです。

100冊読破出来たら良いなぁって。

1度も達成できていないので。

そういう面でも今更だと思いつつ。

また1年で100冊となると1か月で平均8冊以上は読まないといけない計算になるのに、未だ2冊しか読めてないので、既に大いに出遅れ、くじけかけていたりもするのですが。

今までの最高記録は確か92冊(旅のガイドブックや絵本も入れたりしています。熟読しているのでどっちも可として)

せめて新記録達成か、記録タイになれば。

今年最初の2冊は

『悟浄出立』『べらぼうくん』

しばらく読んでいなかった、万城目ワールドから幕開けです。

この選択が、どんな一年になるかの予言?にもなるのかもしれません。

それが分かるのは年末のお楽しみです。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?