夜になって

朝がくると、今日やりたいことを考える。
たくさんあるの、素敵な一日をおくるためにやるべきことが。

ガラスの照明ペンダントの光が、部屋にきれいなゆらめきを放てるように。

できたてのパンがやわらかな艶をもてるように。

転がった色鉛筆が、元いた場所のミントグリーンの引き出しに眠るように。

洗面台の鏡と石けんのにおいとローズの香のコロンがうまく溶け合うように。

そうして一日ははじまる。

夜になって

私はため息をつく。街の灯りを眺める。

私の心がすいとられて、宇宙にいって、星屑になると私は楽になれるのかな。

そうして今日もバッハのインベンションを弾く。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?