見出し画像

書くことが苦手な理由

こんにちは!
パソコンインストラクター歴10年の
チサです。(*´∀`)

すでに私のことを
知ってる人は
もう、わかってくれていると
おもうのですが…

わたし!
書くことが
ずっと苦手でした。

最近は
毎日ツイートして、
毎日ブログをかいて
Kindle📕まで出版して…

みんなから
📕を褒めてもらえることで

ちょっとずつ
書くことが
苦手ではなくなりつつある!
と実感してます♪
(⁎•ᴗ‹。)イイネ*


今日は…

わたしが
どうして今まで
書くことが苦手だったのか⁉️

その
理由がわかったので💡

そのことを
書きます!
メモメモφ(•ᴗ•๑)

一体いつから
わたしは
書くことが苦手だったのか?

昔を
振り返ってみました!
。。。o(゚^ ゚)

もともと
文章を書くことが

好きだったわけでも
嫌いだったわけでもなかった


小学校時代!🎒

実は一度だけ…

家族をテーマにした作文で
クラス代表に
選ばれたことがありました
🎉
おぉぉ(,,ơ дơ)✧

その作文で
わたしは
毎日ケンカしていた
妹👧🏻の話を書いたんです✍

毎日
あんなことや
こんなことで
ケンカして…

お母さんに怒られてる!
っていう内容です。
ꉂ🤣𐤔𐤔

みんな
お父さんのお仕事のこととか
お母さんありがとう♡とか
そういう作文書いてるのに…

なぜか!わたしだけ
妹、めっちゃケンカ強い!
みたいな作文書いたんです。

ꉂ🤣𐤔𐤔

そしたら、
なんか知らないけど
それがクラス代表に選ばれて🎉

近隣の小学校合同の
文集に掲載され…📙

全生徒に
その文集配られました。

クラス代表に選ばれたことは
すごいビックリしたけど
めっちゃ嬉しかったです。
⸜(◍ ´꒳` ◍)⸝

すごく!
嬉しかったんです!
わたし!

でも…
それと同時に…

めっちゃくちゃ
はずかしいー!!!
(*/ω\*)

男の子に
ちゃかされることもあったし💦

一体わたしは
なんてことを
作文に書いてしまったんだー💦

もっとまともなことを
書けばよかったー💦

って思ってました!
( ˊᵕˋ ;)💦

そんな
小学校時代の
作文事件があったので…

それ以降

作文 = まともなこと書くべき!

みたいな計算式が!
できあがってしまいました。
(¯∇¯٥)

でも、
まともなことって…
ぜんぜん面白くないよね!
( ゚ー゚)ウ ( 。_。)ン

面白くないことって
わざわざ
やりたくないよね!

その結果…

やりたくない = 苦手‬

になったんだな!
と判明しました💡
ꉂꉂ(ˊᗜˋ)笑

仕事帰りに
🚘運転してるときに

ぼんやり考えてたら
答えがでました!
(´▽`*)アハハ

いまは
好きなことをツイート🐣して
好きなことをブログ✍に書いて
好きなことをKindle📕に書いている

自分の
書きたいように
書いています!

だから
楽しい♪

楽しい ≠ 苦手

だから!
苦手じゃ
なくなってきてるのかもね!
⸜(*ˊᗜˋ*)⸝

いやーー!
なぞがとけて
スッキリしました!
ꉂꉂ(๑˃∀˂๑)

3冊目📕も
自由に楽しく書くぞー!
٩(。•̀ω•́。)وエイエイオー!

ではでは
またあした!
( *ˊᵕˋ)ɢᵒᵒᵈ ɴⁱᵍʰᵗ✩

************

2冊目のKindle📕!


Kindle出版に
興味のある方はぜひぜひ!
読んでくれたらうれしいな♡
ヽ(=´▽`=)ノ


★チサのデビュー作✨📕
あなたもできる 1年で36万円節約する方法



読んでくれたらうれしいな♪
(´∀`*)ウフフ

★チサのTwitter🐣
https://twitter.com/chisa91010081
フォローしてもらえたら
めっちゃ喜びます!
ヽ(=´▽`=)ノ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?