見出し画像

開発者プログラムの更新?

こんにちは!
パソコンインストラクター歴12年の
チサです。(*´∀`)


今日は
これが

開発者プログラミングの更新⁉️

( ˙꒳​˙  )?

って話を書きます。


わたしは
Microsoft365の
開発者プログラムで


最新のOfficeを
使わせてもらってるんですが

(о´∀`о)

先日、Excelを開いたら
こんな表示になってるのを発見👀

ライセンスの更新??
( ˙꒳​˙  )?


去年の5月から
Microsoft365開発者プログラムを
使わせてもらってるけど🙄

この表示がでたの
初めて‼️

とりあえず
ライセンスの更新をしてみることに!

(*..•  •..)σポチッ!

そしたら
次に
こんなのが出てきて👇

自分のアカウントを入力👇


次はパスワード入れるのかな⁉️
と準備してたんですが

なぜか?
パスワード入れる画面は出ずに
この表示👇

一旦閉じて
もう一回Excelを開いたら…

なぜか?
まだライセンスの更新の表示が!
(゜o゜;

そんなわけで
再チャレンジ‼️

やっぱりパスワード入力は
求められなかったけど🤔

そのあと
なんだかんだバタバタしてて
これをやったことをすっかり忘れ🤣

パソコン、シャットダウンしちゃった!
𐤔wʷ 🤣 𐤔w𐤔

明日、無事にライセンス更新できてるか?
確認しますね。

ダメだったら
このnoteに追記しまーす!
___φ(•ᴗ•๑)メモメモ


⭐追記

やっぱりうまくいかなくて💦
あれこれ試したら
なんとかうまく更新できたので
やり方書いときます☺

① ExcelからMicrosoftアカウントをサインアウト
(わたしの場合…
普通のアカウントと開発者アカウント2つあるんですが、どちらもサインアウトしました)

② ライセンスの更新ボタンを押す

③ 開発者プログラムでサインイン

④ スマホにワンタイムパスワードが送られるので
Authenticatorアプリを開いて確認し、PCに入力

久々に開いたこのアプリ
🤣

これでうまく行きました!
ヽ(=´▽`=)ノ

ではでは
またあした!
(´꒳`)/


2023年1月22日⛄
新刊、販売しました!
事務仕事でよくあるExcelのめんどい仕事を
パパっと解決しちゃえる本👇

きっと周りのみんなが
びっくりしちゃいますよ♪

エクセルの関数を特訓したい方は
こちらにもぜひチャレンジ🔥
紙の📕もご用意してます♪



Amazonで絶賛販売中

➊パソコンに関する📕 7冊

➋Kindle出版に関する📕 2冊

➌節約に関する📕 1冊


➍読書に関する📕 1冊

➎海外の方向けの📕 3冊



気になる本があれば
試し読みだけでも♪
(´▽`)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?