見出し画像

ロマンサー有料化について

こんにちは!
パソコンインストラクター歴12年目の
チサです。(*´∀`)


今日は
Kindle出版📕がらみのお話

ロマンサーが
有料化した話を書きます。

ロマンサーというのは
Amazonに📕を出版するときに
無料で利用していた
サイトなのですが。。


この10月から
有料じゃないと
使えなくなってました💦
ガーΣ(`・ω・Ⅲ)ーン

ことの発端は…
去年出版したこちらの📕の
リライトをし終わった時。。


このドリル!
Excelのショートカットを
練習する📕なんですが

先日、
15問の問題追加して
全70問にして再出版したんです。

原稿は
PowerPointで作っていて、
そのままだと
Amazonでは受け付けてくれません。

なので!
いつもロマンサーで
ファイルの変換して
ダウンロードしてたんです。


でもね。。
残念なことに。。

もう無料で
利用できなくなりました💦

๐·°(৹˃ᗝ˂৹)°·๐


くわしく説明すると…

無料でも
ファイル変換はしてくれるんです。
( ゚ー゚)ウ ( 。_。)ン

でもね。。
ファイルのダウンロードはできない。。

無料プランのところ!
EPUBのダウンロード🙅‍♀️


9月に10冊目を出版したときに

『この秋ロマンサーが
生まれ変わります✨』

みたいなことが書いてあったので
もしかして
無料で使えなくなるかも。。と

少し覚悟してたのですが。。

やっぱり…でした。
( ˊᵕˋ ;;;)笑

なんやかんや手間をかけたら
ロマンサーを使わずに
無料でも
やれるっぽいんですが…
🤔


めんどくさがりなのもあり。。
そこに手間をかけたくなくて🤗

わたしは
ロマンサーの有料会員に
なるほうを選択しました👛
(月660円 最短3ヶ月〜利用)

無料のときは
50MBまでしか
ファイル変換できなかったけど。。

有料だと
150MBまで🆗なので
ちょっと気持ちに余裕もできる♪
(о´∀`о) 

月の途中に
月額プランに変えた場合は
翌月末まで利用できるらしい。
👇


わたしは11月に月額にしたから

1ヶ月目…12月末まで⁉️
2ヶ月目…来年1月
3ヶ月目…来年2月

こういう認識でいいのかな⁉️
(´・ω・`)?

それならちょっとお得🤗

できればその間に
あと2冊くらい出版できたら
いいなぁ。。
(о´∀`о) 

なにはともあれ!

11冊目の出版も
がんばりまーす🔥

ではでは
またあした!
(´꒳`)/

2022年9月28日大安吉日🎉

10冊目の新刊📕
【必ずできる】Excel計算特訓ドリル
出版しました!
ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

Excelが苦手な方は
ぜひ!このドリルで計算問題に
チャレンジしてみてください♪
(紙の📕もご用意してます)


【Amazonで販売中のKindle📕】

➊パソコンに関する📕 2冊

➋Kindle出版に関する📕 2冊

➌節約に関する📕 1冊

➍読書に関する📕 1冊

➎海外の方向けの📕 3冊

気になる本があれば
試し読みだけでも♪
(´▽`)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?