見出し画像

マイクロソフトを語る偽広告👿

こんにちは!
パソコンインストラクター歴14年目の
チサです。(*´∀`)

今日は

マイクロソフトを語る偽広告👿

について書きますね。

みなさん、💻使ってて
偽広告が現れたこと
ありますか??
|ω•)チラッ

わたしがこれまでに
見たことある偽広告は

『パソコンがウイルス🦠にやられてます。
このセキュリティソフトで
退治してください
⚠️

みたいな
画像が現れるやつで

セキュリティソフトを買わせようとする
偽広告は
見たことあったんですが

今日、初めて
音声で煽ってくるタイプの
偽広告を見ました。

なんかね。。

仕事してたら
どこからともなく
煽りメッセージが繰り返し流れてて😅

──────────────


画面を閉じないでください‼️

画面に表示されている
マイクロソフトのサポートへ
今すぐ電話してください
‼️

─────────────────

みたいなことを
延々言ってて…

どのパソコンから
流れてるのかと思ったら…

社長のパソコンだった!
ꉂ🤣𐤔𐤔

画面を見たら
こんなかんじのやつ出てました👇



いつも、生徒さんには

不安になるようなことを
煽ってくるのは
全部、偽メール
👿

絶対にクリックしたり、電話したら
ダメですよーー
🙅


って注意してるんですが…

今日みたいな感じで
ずーーっと音声で煽ってこられたら…

偽広告のことを知らない方は
パニック🫨になるだろうな💦

と思いました。

実際、
社長も電話しようとしてたし😅

偽広告も
オレオレ詐欺も

こういうやつって
どんどん巧妙になっていくから💦

今、流行りの詐欺⁉️の手口
知っておいた方がいいなと思いました。


最近は
有名人の画像を悪用したものも
あるらしい。
( ๑´•ω•)ヘェー

みなさんも
騙されないよう気をつけて!

困った時は
一人で解決しようとしないで
信用できる人に相談してくださいね。
(*´・ω・)´-ω-)ウン

以上!

注意喚起⚠️noteでした!
👮🚨🚓

2023年4月8日🌸
新刊、販売しました!👇

ではでは
またあした!
(´꒳`)/

Amazonで絶賛販売中

➊パソコンに関する📕 9冊


➋Kindle出版に関する📕 2冊


➌節約に関する📕 1冊


➍読書に関する📕 1冊

➎海外の方向けの📕 3冊



気になる本があれば
試し読みだけでも♪
(´▽`)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?