見出し画像

グッズ用のイラスト作成あれこれ🎨

こんにちは!
パソコンインストラクター歴12年の
チサです。(*´∀`)

今日は
昨日の続きのお話!

グッズ用の
イラスト作成をした話🎨

を書きまーす♪
(о´∀`о)

おとつい
グッズ販売するお店を
いきなりオープンしたんですがw

くわしくは昨日のnote参照!👇

グッズを販売するにあたって
1番大事なのが

イラスト🖼️
を用意すること

特になにか?こだわりがあって
お店をオープンしたわけではなく…

ただただ
やってみたい❤️という
好奇心だけだったので
(っ ॑꒳ ॑c)ゎ‹ゎ‹

一体どんなイラストを
どう準備すればいいのか?
全然思いつかなくて😅

そういうの
あれこれ考えるのも
結構時間がかかりますよね。。
( ´~` )

なので…
どうしたもんかなーー🤔
と困ってたら

うちの長女👱🏻‍♀️が
なんか描こうか⁉️と
言ってくれた(●^o^●)

そんなわけで…

今月、ハロウィン🎃があるので
ハロウィンをテーマに
描いてもらうことに♪

長女👱🏻‍♀️が手書きで
こんな絵を描いてくれました
👇


次女👧🏻にも
デザインを相談しつつ

あーでもないこーでもないと
わいわい相談しながら
描いてました。

問題はここから…

このイラストを
どうやって画像化するか…

(´ε`;)ウーン…

わたしがお得意⁉️の
パワポの図形組み合わせで
描こうかな⁉️
🧐

と思いつつ…

その日は仕事だったので
出かけたのですが。。。
🚗³₃Boooon!!

なんと!
長女と次女👱🏻‍♀️👧🏻
おのおの画像化してくれてました!
Σ(´⊙ω⊙`)


👇長女👱🏻‍♀️作成(ペイント)

手書きイラストを
めっちゃ上手く画像化できてる!
(*´ω`*ノノ☆パチパチ

もうこれでいいやん♬と
思っていたんですが…

うちの長女👱🏻‍♀️
何を思ったのか?
Excel図形でもつくってた👇

いっぱい図形をくみあわせて🟢🔺🟦
作ってます🤭

めちゃくちゃ工夫して
作ってくれたようw


作った図形で
お月見風🎑イラストも作ったっぽい

芸術の秋ですねー!🎑
d(^_^o)⭐️

ちなみに…
わたくし。。。

画像を使ってイラストを作る本を
出版しているので

よかったら
こちらのぞいてみてくださいw
👇


最終的には

次女👧🏻が
イラストレーターを使って
画像化してくれました
👇


ロゴも可愛い感じで作ってくれて♪

出来上がったのがコチラ👇

完成🎉
ヾ(●´∇`●)ノ


小学校や中学校では
図工とか美術の時間で
自分の作品を作る機会があるけれど…

大人になると
なかなかそういう機会がないので

ぜひぜひ
グッズ作りで
非日常を体験してみては⁉️
(о´∀`о)

めっちゃ楽しいですよー🎶

ではでは
またあした!
(´꒳`)/


2023年9月25日🍂
新刊、販売しました!

エクセルの関数を特訓したい方は
ぜひチャレンジ🔥
紙の📕もご用意してます♪


Amazonで絶賛販売中

➊パソコンに関する📕 7冊

➋Kindle出版に関する📕 2冊

➌節約に関する📕 1冊


➍読書に関する📕 1冊

➎海外の方向けの📕 3冊



気になる本があれば
試し読みだけでも♪
(´▽`)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?