見出し画像

コストコ【リベンジ中止編】

こんにちは!
パソコンインストラクター歴10年の
チサです。(*´∀`)

さて!
今日は♪

昨日の続き!

コストコで
リベンジしなかったこと
について書きます。
(*•̀ᴗ•́*)ゝ

昨日のブログは
こちら!👇


https://note.com/chisa_pc_inst/n/n510dacf9039d


リベンジしなかったこと??
(*
ơ᎑ơ )??


今日はじめて
このブログを見てくれた方は

(。◔‸◔。)??????


って感じだと思うので!

これまでの流れを
超かんたんに説明します!


①2月にコストコデビュー
 🍖🐟🥬🍫🥐

②いろいろあって
コストコの高額会員カード(黒)💳を作る(税込9900円)

③昨日!
2回めのコストコへ!
お安めの会員カード(白)💳に変更する予定だった!
(白は税込4840円なので、差額5060円を返金予定💰)

④でも…
変更するのをやめた!

( ゚ー゚)ウ ( 。_。)ン
だいたいこんな流れです。


②のいろいろあって…の部分を
詳しく知りたい人は
この記事をどうぞ!👇

***********

さて!話は
リベンジしなかったこと
に戻ります!


わたしは昨日!
コストコの会員カードを

黒 → 白 に

変更する気(リベンジ)まんまんだったんです。
(‾^‾)
ง⁼³


でも、
しなかった…

急なリベンジ中止‼️


謎ですよね…
謎行動!
ꉂ🤣𐤔𐤔

さっさと
その理由を書きますね!
(*´꒳`*)/ハイ!


理由はたったひとつ


リベンジしないほうが
(黒カードのままのほうが)
🉐だから!

ヽ(=´▽`=)ノ

昨日!
レジ精算が終わった後!

コストコカードのカスタマー受付?
みたいなところに行ったんです!

『黒カードを白カードにしたいんですけど…』

┳┻|
┻┳|そ~~
┳┻|_∧
┻┳|・ω・)
┳┻|⊂ノ
┻┳|J

そしたら!
受付の
コストコ姉さん👩🏻‍💼
(前回の方とは別人)


変更するなら!
来年の2月に
変更するほうがお得ですよ♪
(*ˆoˆ*)

って言われた。


ん?
どうゆうこと?
(*‘ω‘ *)?


コストコ姉さん👩🏻‍💼いわく…


①今年購入分のポイントが
来年の2月1日に反映される

(それは前回コストコ姉さんに聞いていて知ってた)

②来年2月中に
そのポイントを全部使って買い物する!

③ポイントを使い果たしたあと、
白カードに変更するほうが最もお得❣
※わたしの場合
今年の2月入会だったので
来年の2月末までに変更すれば
差額の5060円は返ってくるそうです。


ええ~~~
そんな裏技みたいなことしてもいいの??
∑(๑º口º๑)!!??

👩🏻‍💼
してもいいです!

ꉂ🤣𐤔𐤔

なんだ??
このコストコ🇺🇲ルール
www

ということで、
黒カードから白カードに変更するのは
来年2月まで持ち越しとなりました。

忘れないように💦
すぐスマホカレンダーに入力!
((꜆꜄ ˙꒳˙)꜆꜄꜆📱ポチポチ

そんなルールだったら
みんな
そうしちゃう気がするけど💦

黒にして
ポイント使ってから
白にして返金

また
黒で更新して
ポイント使ってから
白にして返金


エンドレスで
できない?

それはできないのかな?
。。。o(゚^ ゚)ウーン

ま!
なんにせよ!

そしてその裏ワザを
お客さんに
教えちゃうコストコ姉さん👩🏻‍💼

(⁎˃ᴗ˂⁎) thank you♡



今の所
コストコでの買い物の合計金額は
2万5千円くらいなので

(ポイントは金額の2%分)
25000円 ✕ 0.02 = 500 円くらいかな?

また今後も行く予定なので
来年2月には
どんなくらい
ポイントたまってるかなぁ?

(っ ॑꒳ ॑c)ゎ‹ゎ‹

でも!
くれぐれも!

来年2月に
白に戻すのを
忘れないようにしないと!
(;´∀`)・・ァハハハ・・ハハ・・ハ・・

忘れかねない…
σ(´∀`мё)

そこだけ!
要注意⚠

ではでは
またあした!
(*・・*)੭ ᵇᵞᵉ ᵇᵞᵉ

************

◆3冊目のKindle📕

読書が苦手な方にオススメ♪
(≧∇≦)b


◆2冊目のKindle📕

Kindle出版に
興味のある方はぜひぜひ!
読んでくれたらうれしいな♡
ヽ(=´▽`=)ノ


★チサのデビュー作✨📕

読んでくれたらうれしいな♪
(´∀`*)ウフフ

★チサのTwitter🐣
https://twitter.com/chisa91010081
フォローしてもらえたら
めっちゃ喜びます!
ヽ(=´▽`=)ノ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?