見出し画像

PayPayボーナス運用💰駆け引きに失敗💦

こんにちは!
パソコンインストラクター歴10年の
チサです。(*´∀`)

今日は
PayPayボーナス運用💰
駆け引きに失敗したよ!

っていう話を書きます!
(;´∀`)💦

わたしは去年の春だったか?
夏だったかくらいから
PayPayボーナスを始めました!

チャレンジコース8割(リスク高)
スタンダードコース2割(リスク低)

の割合で

合計1万円ちょっとの
PayPayボーナスを運用してたのですが、

ここ最近
暴落⁉️があって… 
Σ (´Д`ノ)ノ

リスクの高いチャレンジコースが
マイナス続きだったのを目の当たりにして

このままの割合(8対2)は
ちょっとリスク高いかな?

と思うように。。
🤔

これまでは
基本的にずーーーっと
ほったらかしの
預けっぱなしでやってたのですが

それも見直してみようと思いました。
(о´∀`о) 

なんでも
まずはやって見ないと
わからないですしねー!

で… ためしに
チャレンジコースで
+1000円くらい利益が出たら
一旦引き出してみよう!

そして、
引き出した1000円を
スタンダードに入れてみよう!

って思って
早速引き出し👇

めっちゃ早朝に1000円分の引き出しꉂ🤣𐤔𐤔


でね、
そのままスタンダードコースに
入れようかと思ったんですが。。

ここで、
おのれの欲が発動!😈
𐤔wʷ 🤣 𐤔w𐤔

もうちょっと下がってる時に
スタンダードコースに入れた方が
🉐なのでは?
と。

これまで
駆け引きゼロで
やってきたわたしですが…

そんなことが 
頭をよぎり…

値段が安い時にたくさん買って
高い時に売る
‼️

みたいな
プロデイトレーダー的な?💹
ことをやってみようと!

でも、
いつ下がるかなんてわからないし、
ずーーーっとPayPayボーナスを
見張ってるのもしんどいので

そのまま放置でお仕事へ♪

お昼はコンビニで
美味しいサンドイッチ🥪と
からあげクン🍗を
PayPayで支払って♪

またPayPayボーナスふえるなぁ♪
(∗ ˊωˋ ∗)
なんて思いつつ!

(PayPayで支払うと
0.5%のPayPayボーナスがもらえる)

そんな感じで
終始ご機嫌だったんですが…

🏠帰ってから
PayPayボーナスの異変⁉️に気がつきました。

1000円あるはずのPayPayボーナス💰が…

あれ?
なぜに416円(˙꒫˙ )?

あれ?
わたしのPayPayボーナス
416円しかない!
(´・ω`・)エッ?

1000円分あるはずなのに💦

1000 − 416 = 584

584円分!
どこかに消えた⁉️
ドコー? (・.・乁))((厂・.・) ドコー?

勝手になくなるわけないし。。
もしかして
もしかして…

と調べてみたら。。👇

ローソンで支払ってる…

なんと!
お昼のランチ代!🥪🍗

PayPayチャージ残高から
払ってるつもりだったけれど
知らないうちに
PayPayボーナスで払ってました💦
😱

さっきのこの画像👇

PayPayボーナスを使うがONになってた!!

どうやら…
PayPayボーナスを使う…がON
なってたのが原因⚠️でした。

チャージ残高があっても
ボーナスの方が優先して使われてしまうようです。
(すぐOFFにしました。)

これまで
PayPayボーナス全額を運用に回してたから
常に0️⃣状態だったので
このシステムに気が付かなかった!
(;´∀`)💦

まあ…
いい勉強になりました!😅

わたしには
駆け引きって
やっぱり難しい?のかな?
(¯∇¯٥)

ではでは
またあした!
(*´꒳`*)/

◆8冊目Kindle📕
チサ先生の
挫折から学ぶプログラミング特別レッスン

挫折しやすいプログラミングの勉強!
どうしたら挫折しないのか?
知りたい方は是非どうぞ!
ラクー∠( ᐛ 」∠)_


************
★チサのTwitter🐣

フォローしてもらえたら
めっちゃ喜びます!
ヽ(=´▽`=)ノ


◆チサのデビュー作✨📕

家計管理が苦手な方!
読んでくれたらうれしいな♪
(´∀`*)ウフフ

◆2冊目のKindle📕

Kindle出版に
興味のある方はぜひぜひ!
ヽ(=´▽`=)ノ

◆3冊目のKindle📕

読書が苦手な方にオススメ♪
(・∀・)イイネ!!


◆4冊目のKindle📕

関西弁に興味のある方はぜひ♬
楽しく関西弁をおぼえよう♪
(≧∇≦)b


◆5冊目のKindle📕

Kindle海外出版の経験談です!
チャレンジする価値✨
大アリです♪
(-ω☆)キラリ


◆6冊目Kindle📕
Excelショートカット【力試しドリル】

内緒でこっそり修行して
みんなを驚かせよう!
\_ヘ(ω`●)カタカタ

◆7冊目Kindle📕
海外バージョン♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?