見出し画像

同じパソコンでMicrosoft365とOffice2019を使う裏技🤗

こんにちは!
パソコンインストラクター歴12年の
チサです。(*´∀`)

今日は

同じパソコンで💻

Microsoft365とOffice2019
両方を使う裏技🤗

を書きますね。

わたしのパソコン
もともと
Office2019が入ってたんですが


最近、
Microsoft365の開発者プログラムを
インストールしたんです。
( ゚ー゚)ウ ( 。_。)ン

現時点では
Microsoft365のアカウントで
サインインしてるので
Microsoft365が使える状態になってます。

もしも2019の方を使いたい!
と思った場合

Microsoft365をサインアウトして
Office2019のMicrosoftアカウントで
サインインし直さないといけないんです。

本人確認コードを入力したりも
必要なので
めんどくさがりのわたしは
やらないだろうなーと思ってたんです。

でもね。。
そんなことしなくても
できる方法があった🤭

それは…
一体どんな方法かというと…

パソコンに
別のユーザーアカウントを
作っておく方法。


わたしが普段使ってる💻には

だんなさん👨🏻
わたし👩🏻‍🦰
長女👱🏻‍♀️
次女👧🏻

全部で
4つのユーザーアカウントがある。

現時点で
わたしのだけ👩🏻‍🦰Microsoft365

他の3人のは👨🏻👱🏻‍♀️👧🏻
Office2019

こんな状態になってる
ってことが
今日たまたま、わかりました。
(o-∀-o)

だから…ね。

なんらの事情で
どっちも使いたい場合

うちの💻みたいに
複数アカウントを作っておいて
使い分けすれば

最初の方に書いた
Microsoftアカウントのサインインを
しなくてもできます👍

まあ…
ユーザーアカウントの切り替えは
しなきゃいけないですけどねw

まあ、
Microsoftアカウントの切り替えよりは
まだラクかな?
ꉂ(˃▿˂๑)

ではでは
またあした!
(´꒳`)/

新刊出版しました👇
Wordショートカット力試しドリル

あなたはショートカットだけで
どこまでやれる?
|д゚)チラ
この📕で修行すれば
マウスのドラッグ操作から解放されますよ✨
ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

➊パソコンに関する📕 4冊

➋Kindle出版に関する📕 2冊

➌節約に関する📕 1冊


➍読書に関する📕 1冊

➎海外の方向けの📕 3冊


気になる本があれば
試し読みだけでも♪
(´▽`)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?