見出し画像

A+コンテンツがなかなか反映されなかった理由

こんにちは!
パソコンインストラクター歴12年目の
チサです。(*´∀`)

今日は
AmazonのKindle出版📕
関連のお話。

A+コンテンツが
なかなか反映されなかった理由…

について書きます。

A+コンテンツ…
っていうのは
Amazonの商品紹介ページ
なんですが。。

自分で作ることができるんです♪

こんな感じのやつ👇

10冊目📕の
Excel計算特訓ドリル
A+コンテンツ
(*´ `*)

画像だけじゃなくて
商品の比較表を作ったり
いろいろできるんですが。。

今月は
わたしが出版した
全ての📕に
A+コンテンツを追加したくて♪

コツコツ
ちょっとずつ作っているんです!
(о´∀`о) 

で…
つい最近作った

英語バージョンの
Excelショートカットドリル

これの
A+コンテンツも
作ったのですが。。


なかなか反映されなくて💦
シ───(´-ω-`)───ン


作ったのは
こんなやつ

全部
イングリッシュです🇺🇸
(*´艸`*)ウフフ

審査も無事🆗で
サイト上では
掲載中になってるのに💦

Amazonを見ても
なかなか
反映されてなくて。。
🙄

いつもは
遅くても1日以内で反映されてるのに

6日たっても反映されず💦
(
 ))?

KDPのヘルプに
問い合わせをしてみました。

すると。。。

なんと!

A+ コンテンツ
Amazon の詳細ページに表示されるまでに、
最大で 8 営業日かかることもあるそう!
(  Д ) ⊙ ⊙

いつもは
けっこうすぐに反映されてたので💦

8日もかかる場合があることに
びっくりしました!

で…
さらにあと2日ほど
じーーーっと待つことに。。
(っ´ω`c)マッ...

でもね。。

2日待っても
反映されず
💦
(๑º ロ º๑)〣  ガーン

再度、お問合せしてみたところ!

原因が判明しました!

それは!

A+コンテンツの言語設定

これが
原因でした💦


今回はすべて英語で
A+コンテンツを作ったので

A+コンテンツの言語設定を
英語にしてたんです。

すると。。


言語設定が英語の場合
Amazonのサイトの言語設定が
「英語」の場合だけ

A+コンテンツが
表示されるそうなんです。
( ๑´•ω•)ヘェー

わたしは
Amazonのサイト
日本語で表示してるので
ただ見えてなかっただけみたい。。。

でも。。
一応、どんな感じで表示されてるのか?
確認したくて

Amazonの言語を
日本語➡英語にしてみました。


①言語設定を選択するには
🇯🇵の表示の▼クリック


②Englishを選択し保存


これで終了!

早速確認してみると。。。

これと🖕

これ👇

無事に表示できてました!
ε-(´∀`*)ホッ

今回の騒動⁉️で

A+コンテンツの言語設定と
Amazonの言語設定が

紐づいているのがわかって
勉強になりました!

まだまだ知らないこと
たくさんあると思いますが

またなんか新情報がわかったら
note書きますねー!
φ(´・ω・`)メモメモ


ではでは
またあした!
(´꒳`)/

2022年9月28日大安吉日🎉

10冊目の新刊📕
【必ずできる】Excel計算特訓ドリル
出版しました!
ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

Excelが苦手な方は
ぜひ!このドリルで計算問題に
チャレンジしてみてください♪
(紙の📕もご用意してます)


【Amazonで販売中のKindle📕】

➊パソコンに関する📕 2冊

➋Kindle出版に関する📕 2冊

➌節約に関する📕 1冊

➍読書に関する📕 1冊

➎海外の方向けの📕 3冊

気になる本があれば
試し読みだけでも♪
(´▽`)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?