見出し画像

メタバースライブ❣️感想

こんにちは!
パソコンインストラクター歴12年の
チサです。(*´∀`)

今日は
昨日、参加した

メタバースライブの感想
を書きますね
(о´∀`о)

メタバースライブとは
一体何かというと。。

インターネット上の
仮想空間上で行われるライブ🎤

アーティストは
アバターや映像として、
ライブを行い、

観客も自分のアバターとして
ライブに参加します。

今回は
Twitterのフォロワーさんが
声優として出演される✨

ってなことで
こちらのライブを
見に行ってきましたー❣👇


わたしのアバターは
こんな感じ👇

手前の金魚の浴衣のやつ
(о´∀`о)


見てもらったらわかるけど

昨日のメタバースライブ
結構お客さん入ってて
盛り上がってました!

ライブが始まると
みんなステージの方へ
わらわらと
群がってきてびっくり!
( ☉_☉)


わたしも前の席❓を
取ろうとがんばってるところ
𐤔wʷ 🤣 𐤔w𐤔

ライブ中は
音楽に合わせて

おどってみたり💃
ペンライト振り回したり🔦
拍手したり👏

アクションを使って応援

仮想空間上なんだけど

自分のアバターも自由に動けるし
アーティストさんも
話しながら動いているから


ほんとにライブ会場にいるような…
そんな不思議な感覚になります。

この感覚は
実際に参加してみないと
わからないかも。
( ゚ー゚)ウ ( 。_。)ン

でもね。。
メタバースライブって

アーティストさんは

めっちゃ
準備が大変だっただろうなと
想像しました💭

だってね…

トークや歌に合わせて
アバターのアクションも
それに合わせて

❤️出したり、お辞儀したり
ピアノ弾いたり
いろいろされてたんです。

話しながら
あれこれアクションつけるの
けっこう大変では❓
と思いました。

ライブ最後は
写真撮影会とか開催されてて
本物っぽかったです。

わたしは
3D空間に
ちょっと疲れが出てきたので
(三半規管が弱めだから💦)

後ろの方で
休憩してましたꉂ🤣𐤔𐤔

休憩中
ꉂ(˃▿˂๑)


これから
メタバースライブ
どんどん増えてくるかもですね!

また
メタバースライブ
参加してみようと思います!
(о´∀`о)

ではでは
またあした!
(´꒳`)/

新刊出版しました👇
Wordショートカット力試しドリル

あなたはショートカットだけで
どこまでやれる?
|д゚)チラ
この📕で修行すれば
マウスのドラッグ操作から解放されますよ✨
ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

➊パソコンに関する📕 4冊

➋Kindle出版に関する📕 2冊

➌節約に関する📕 1冊


➍読書に関する📕 1冊

➎海外の方向けの📕 3冊


気になる本があれば
試し読みだけでも♪
(´▽`)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?