見出し画像

【自粛日記5日目】関わってくれるすべての人へ


そろそろネタ切れなのよね。はやい。


今日も今日とて、いつもと変わらない日を過ごしました。


書くこと思い浮かばないし、今日は、なんだか気分が乗らないから、短めでいいか。



なんて思っていたら、とある人から、



「昨日のnoteすげー良かった」



とLINEが来ました。



ねえぇぇ、うれしいやんんんん。

ほんとにいつもありがとう。



いつもあなたの言葉に気づかされ、救われます。ありがとう。






私は、この半年で、関わる人がずいぶんと変わりました。


近い考えを持っていたり、似た行動をする人だったりと関わるようになりました。


別に、意識して変えていったわけではないけど、

自分のやりたいこととか、素敵だなって思う心に忠実に動いた結果、そう変わっていったんだと思う。



だから逆に、考えが違う人や、共感してもらえない人とは、少しずつ距離ができているのを感じます。



メッセージをくれた彼とは、頻繫に連絡を取り合う事もなければ、わざわざ会ったりもしない。

趣味も違うし、考え方も性格も行動パターンも、全然違うし、なんなら真逆。




だからこそ、彼は私にとって唯一無二の人なのよね。



もともと近くにいてくれていた人たちが、徐々に離れていっていると感じるからこそ、

私と正反対である彼が、

こうやって、陰ながら(時に意味わからん角度から)、私を見てくれてることが、私の心の支えになります。



あなたのちょっとした言葉一つで、ほんとにたくさん救われています。


ほんとにありがとう。これからもよろしく。





そして、いつも読んでくれてる人も、スキを押してくれる人も、ほんとにありがとう。



最近、私は、周りの人や環境に恵まれているんだな、と感じます。




濃厚接触者になって、心の整理がつかなくて、久しぶりに泣いた私の感情をずっと聞いてくれてたお母さん。


いつも、近況報告したり、時にお互い励ましあう親友。


はじめましてで、私が何者かもわからない状態で、わざわざ時間をとって、たくさん話してくれた憧れの存在。


私を見てくれていて、メッセージをくれたり、応援してくれる特別な友達や後輩。



書きだしたらきりがない。



こんな素晴らしい人たちに囲まれて、恵まれた環境にいて、私はほんとに運がいいし、幸せだと感じます。



ならば、享受したこの幸せを、私がもっとたくさんの人に還元しなければ。



幸せの流れをここで止めてはいけないね。



1日1歩でも、前に進もう。





ここまで読んでくれてありがとう。

今日はちょっと少なめだけど、そんな日もあってもいいよね。


明日もぜひのぞきに来てね。


おやすみ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?