見出し画像

一軍入りへ!西武の岸選手を応援しています

西武のドラフト8位ルーキー・岸潤一郎選手が開幕一軍入りへ向けてアピールを続けています。
26日の日本ハムとの練習試合では3安打をマーク。自慢の足も見せつけました。

岸選手と言えば明徳義塾時代に投手としても打者としても活躍しましたよね。特にクールな表情から投げ込むブレーキの効いたスライダーは高校生離れしていました。

卒業後は恩師・馬淵監督の母校でもある拓殖大学へと進みましたが中退。その後四国アイランドリーグの徳島から昨年ドラフト最終指名で入団した苦労人です。

今は打者として、「ポスト秋山」に成長するくらいのポテンシャルは持ち合わせているんじゃないかと思っていますし、その野球脳の非凡さでまず開幕一軍に食い込んでくれるように、応援したいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?