テラリアのmodでエラーと格闘

こんにちはchiruno9です。
今回はテラリアのmodでエラーと闘って解決したメモ書きです。英語の記事しか見つからなかったので、日本語記事欲しいととりあえず買いときます。

結構前にテラリアが1.4となり色々なアイテムの追加が行われたんですが、全くやってなかったので、ひさびさにmod環境の続きをプレイしようと思い起動。
残念なことにmod環境であるtmodloaderはまだ1.4に対応していなかったので残念と思いながら各modのアップデートを行い再起動したところ下の画像のようなエラーがでてきました。


英語読むのめんどくせーw
とりあえずFargo’s modがエラーを吐いてるのはぱっと見でわかったのですが、tmodloaderを64bit対応にするときにバージョン低いのを入れてたのが原因かと最新版に変えても解決せず…
Googleで検索するとあるmodのアップデートと関連していました。

追加要素が多く欲しいのとFargo’sを最大限楽しむために関連した以下の大型、中型modを入れていました。

  • calamity mod

  • elements awoken

  • shadows of abaddon

  • thorium mod

modの切り替えを繰り返しているうちにあるmodを切った時だけFargo’sがエラーをだしませんでしま。
そうですcalamityです。

検索してわかったのは、どうやらcalamityのアップデートでアイテムが削除されたことでFargo’sのレシピに影響がでている様子でした。

というわけで、解決策です。
とりあえず両方入れているとFargo’sがオフの状態でテラリアが起動するのでメニューのModsからFargo’sをオンにし、calamityを無効にして、リロードします。
ちゃんとmodを読み込むので、メニューからMods>Fargo’s mutant modの欄に歯車マーク(modオプション)があるのでオープン
各レシピのオンオフからbanner recipesをオフにして再度リロード
読み込んだらcalamityを有効にして再度リロード

これで全てのmodがちゃんと動きます。やったね!
まだまだ倒していないボスを倒しつつtmodloaderの1.4対応を待ちますかね。

それではこの記事を見かけた方も良いmodライフを!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?