見出し画像

Xiaomi smart band7、国内正規品か確認させて下さい。(追補版)

Mi Fitnessアプリが起動せずに落ちた。ネットで同様の話がなくはない。

ちょっと前に、Mi Fitnessアプリに英語の通知が来て、バージョン13.12にすると機能が制限されると英語で来た。バージョンを確認したところ、13.11だったので、iPhoneの設定で、Mi Fitnessアプリのバックグラウンド更新をオフにしていた。でも、起動せずに落ちるのと関係があるのか⁉️分からない。

取り敢えず Xiaomiジャパンのカスタマーサービスにメールで問い合わせした。

返信が来た。国内正規品かどうか確認したいから、購入履歴をスクショして、製品側面もしくは外箱にあるシリアル番号を知らせてと来た。

購入履歴のスクショは準備出来たが、外箱は普通捨てるでしょう。製品側面どころか、どこにも番号なんてない。

うーん、国内正規品とやらにはシリアル番号があるのだろうか?
国内正規品って何?半年くらい普通にMi Fitnessアプリ動作していたし、今も製品自体は動作していた。明らかにアプリの不具合だと思いますが、国内正規品でないとサポートを受けられないという事なのか?

Xiaomiジャパンさん、お願いしますよ〜

という話だったのですが、正規品の確認は出来たようで、他にも多数方から問い合わせがあり、アプリの不具合でありそうで、本国とも話あってあり、次のアップデートまでお待ち下さいみたいな回答が来ました。

まだ解消した訳ではないですが、何とかなりそうです^_^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?