常春の国マリネラ化出来るかも⁉

三菱電機が海外リモート勤務を導入するらしい。会社の狙いをガン無視し、妄想してみたいと思います。パタリロというマンガの舞台は常春の国マリネラで、イメージ的に屋外でも年中エアコンが効いている感じだろうと思います。若い頃は、夏には夏の良さ、冬には冬の良さを満喫してきましたが、テレワークになってから、冷暖房費が自己負担になり、資源高も相まって、ボディーブローのように効いている(^_^;)春と秋は日本で、夏は少し北の国、冬は少し南の国でテレワーク勤務すれば、疑似常春出来るかも⁉などと妄想してみましたが、引っ越し費用、住居費が自己負担なら、今のテレワークの方が安上がりですね😁

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?