フゾクジョから見る一人暮らしの食事事情


米が無くなるかもって一時期騒がれてましたね、どんな状況であろうと備蓄米あるんで多分大丈夫だよ(平成の米騒動で給食で外国のお米食べた世代)(ソフトオンデマンドが熟女優のパケで古古米っつって配ってたの知ってる時代)

え〜私は既婚者です、普段は主に夫が食べる料理を作ってます、これから一人暮らしだー!ってドキワクしてる皆様にリアルを言いたくて書こうと思いました

自分が本当に料理続けられると思ってます?

今どき光熱費とかも考えたら、一人なら買ったほうが安いぞ??外食をしない強い意志と使いまわしできる能力があるか、マジでモヤシの錬金術師になるかしかないです

こだわりがあるなら百均で食器を買うな


百均の皿となんかコンビニでポイント貯めてもらえる皿はヤマザキの皿の次くらいに割れません

おれ、独身&昼職時代に近所のロー村で余ってるからあげるっておじいオーナーから貰ったミッ○ィーの皿未だに使ってるよ…だって割れないんだもん…


安い炊飯器を買うくらいならホムセンで土鍋を買え


炊飯器ってね、本当に値段に比例するんですよ…一升炊けて1万切ってる家で育ったワアちゃんが保証する


土鍋にハマったこともありましたが、手入れがダルいのでやめました、ただ炊飯器より捨てやすいんで、一人暮らしはじめで炊飯器買うなら安い土鍋買ってみてよ


タッパある子は台所作業向いてない


背が高いと賃貸物件での洗い物がめーっちゃキツい😢腰がしぬわよ


一人暮らし&二人暮らしならば完全に外食&外で買うのがオヌヌメです


今の御時世、外で買う方が本当に安いんだもん

作ったり作らなかったりの中途半端が一番お金かかる!

野菜は高い!色んなのちょっとずつ食べたいならマジでアールエフワンのがマシまである


何故ワアが料理してるのか


よる年波でコンビニ弁当や外食続けると体調が悪くなるんだヨォー!

塩分つおいよお!

ワアは1日1食か2食ポケモンなんで、できる限り真面目なやつくう、3日に1日は…


栄養バランスがよく美味しいレシピあったらワアに教えてくれよな!


正直料理したくねーけど!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?