仙台市青葉区役所でHIV・梅毒検査を受けた話

よう、私だぜ

フォロワーはワイをユメコと呼ぶんだぜ

知らない人に自己紹介をすると
閉店休業状態の風俗嬢
前在籍を退店したのは2023年の6月末
現役時代はいつも風俗嬢御用達の病院or検査キットで性病検査
退店後もすり抜け防止も含め検査済み、半年以上不特定多数どころか誰とも性的接触無し


なんで受けたんすか?


なんか風俗界隈が梅毒替え玉検査疑惑で賑わってて
まあ今(2024-02-14)もセンテンススプリングの記事になったりしてるけど
こりゃ普段きちんと検査を受けてる風俗嬢の子どころか、市井の皆さんだってこんなに流行っているなら、もしかしたら知らないうちに自分も…と不安になるんじゃないか?
そんな方々が私のつたないレポを読んで、少しでも気軽に検査を受けるきっかけなり勇気になったらいいなと思ったので

あと、めちゃくちゃ暇だからだ


ちなみに申し込みをしたのは極限に暇を持て余していた入院中(内臓の持病)だった


話はずれるのだが、入院先の病院で「手術するにあたってHIVと梅毒の検査したけど陰性/陽性だったよ〜」の告知どころか検査したよという一言がなかった

手術前ってHIVや梅毒の検査を受けるんじゃないんだっけ?義務というか絶対ではないのか?

疑問に思って明細を見ると、受けているが医療点数の記述のみ


なんかもやもやしない?


もしかして、陽性でも手術できなくはないとか?知りたいんだけど?病院、ちょっと不審だな〜


それもあって、じゃあ受けようかなと



予約するまで


仙台市 AIDSで検索しよう


本当に市のホームページに書いてあったんです…
HIVって表記するのが正確なのでは…と思いながら検索、4つの区役所と、2箇所の即日検査の会場が出てくるので、都合のいい会場と日時を説明通りに選択します

私は速攻受けたろ!と思い、退院の翌々日の青葉区の通常検査にしました



会場に向かう


青葉区役所だと常に2階のよう、階段でもエレベーターでも登ったらすぐ分かるように「血液検査会場」って書いてあります

同じく検査を受ける人とバッティングしないようにはなってない

もし気にする人は違うところで検査受けたほうがいいかも
今、仙台市内の指定の病院なら1,000円で検査できたり、無料で検査キットが貰えるキャンペーンやってるのでそちらもいいかと思います
どちらも匿名で受けられるよ


必要事項を紙に書く


年齢とか性別(任意だったはず)あと市内住みかなど

口頭で係の人にこういう検査は初めてですか?とか、前に受けたのはいつですか?とか、心配な行為からどのくらい経っていますか?なども聞かれて


今回の検査で何もなくても、心配になったら何度でも受けに来てくださいね~と最後に言われて


終わったらHIV、梅毒の検査の紙(検査受験者票)にそれぞれ判子で自分の番号をナンバリングしてもらって採血に進む



採血


お医者さんと一緒に検査受験票と採血の管のナンバリングを照らし合わせて合致しているか確認して復唱、血液を採って貰ったら結果を聞きに来る時間を決めて(検査と同じ時間帯で10分刻みだった)、検査受験者票控えを貰っておしまい

後日控え持ってこないと結果が聞けないので注意だよ



1週間後


時間通りに会場へ


検査日と同じく、他の人とバッティングしないように〜みたいなのはない、丸見え


結果を聞く


採血してくれた先生が結果を教えてくれます

今回のHIV、梅毒RPR、TRHA検査全て陰性でした、ですって
ほっ

また何かあったら検査を受けて下さい、困ったこと、わからないことがあったらここに電話してね、と2枚の紙をくれる

HIVは陰性の人向けだったけど、梅毒は多分どちらにも共通のものを渡しているみたい


検査報告書は貰える、陽性の場合はこれを持って医療機関に行ってもらうようです

年齢と性別しか書いていないから、もちろん替え玉じゃなくても風俗の性病検査結果としては使えないよ


今回の反省点


血液をサラサラにする薬を飲んでいないか聞かれたのでめっちゃ自信満々に「ないっす!!!」って答えたけど、後々見たら飲んでる心不全の薬の副作用が血液をサラサラにするだった

万が一で迷惑かけるかもだから、皆は飲んでる薬をちゃんと調べてから行こうね


総括


検査の結果出るまですごく不安になるかもしれないけれど(私も万が一何かの間違いで〜とかは考えたりした)、かかってたら治療は早ければ早いほどいいです!!!

レッツ検査!!!


ちなみに1時間で分かる即日検査は結構すぐ埋まってキャンセル待ちになるよ

即日検査は偽陽性が出る可能性あって、結果1週間待つかも?と考えたら(絶対めちゃモヤモヤハラハラするじゃん)通常検査もいいんじゃないかと


この世から性病が消えればいいな!!
でも今んとこムズイっぽいから、皆も気になったら気軽に検査しようね!!!老若男女!!!



ご清聴ありがとうございました!

またどこかで見かけたらnote読んでね♡










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?