見出し画像

波はあっても、穏やかでいたい。

人間だもの。
思い通りにならなければ、イライラもする。


無性に苛立つとき。
きっかけは、ほんの些細なことだったりする。

昨日は迎えに行った後、
スーパーに買い物行こうと誘ったら

「えー!それは、無理。」



・‥…━━━●
別に行かなくても、なんとかなる。

「嫌だけど、別にいい」より
「無理。」って伝えてくれた方が、嬉しい。


だけど、虫の居所が悪かった。私の。

たまには、今日の一回くらい、
言うこと聞いてくれないんだろう。

イライラ、した。
・‥…━━━●


でも、引きずらない。
そして、人を巻き込まない。

これには、成功✧*̣̩⋆̩☽⋆゜


『気持ちを切り替える』

穏やかでありたいとき、
私には、この言葉が合っている。
・‥…━━━☆


・切り替えのはやい人
・サッと割り切れる人
「冷たい人種」だと思っていた。

でも瞬時に切り替えることで
自分の時間を自分のものにしている。


子育ての時間も、介護の時間も、
相手のための時間ではなくて、私の時間。

やりたくないことも
やらねばならないこともあるんだけど、

それもこれも、私の時間。


切り替え上手は、穏やか上手♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?