見出し画像

スプラはやっぱり楽しい☺️

先週末からずーっとオウチゴトが悲惨なくらい大変だったのですが、ようやく落ち着きの?兆しが見えてきました。

ちょうど1週間前…
父:外食時に嘔吐してしまったとかで、食中毒かなにかにあたったか?と思っていたら、土曜日心筋梗塞で入院→カテーテル治療することになりました。
入院も最初拒否していたところを説得。
父は一人暮らしをしていたので緊急連絡先は私、父の自営業の仕事も代わりに対応とバタバタでした。
母:健康診断再検査で肺のレントゲン写真に影あり、がんの可能性…😱
妹:今月末出産予定日で動けず。
私:新幹線で急遽帰省。自分の仕事は有休。

と先行き不安しかなかったのですが、

父:週明け退院。自営業は事業縮小の方向へ
妹経由でわたしが無理していたことが伝わり、事業継承もしない方向に。
母:がんじゃなかった😮‍💨一安心
妹:超安産で可愛い赤ちゃんが生まれてきてくれました♡

そんなこんなで、自宅にも戻ってこれて、ようやくゆっくりスプラをすることができました!
S+の昇格戦2回負けたぜ😩
でも前シーズンよりかは遥かに楽に感じる。
のにあと1回が惜しくも勝てませんでした(2回とも)
Xマッチをやりたい気持ちはありますが、自分が課題としていることがまだできていないため、無理してもあがれません。
なので焦らずに行こうと思っています。

下手くそなわたしにスプラを相変わらず教えてくださるお師匠様?からは、1年くらいソロでチャレンジとバイト潜ったらいつかは上手くなると言われ、今月は投げ物があるスシと52の2軸で練習を重ねております。
やっぱり52はサブがシールドだから、打開の時にボムとか投げれなくて、スペシャルためてメガホン吐いて索敵してからメインで攻撃しかないのです。。
ボムで52だと届かない敵に攻撃出来たり、ボムとメインで挟んだり、やれることが多いところがすごく新鮮です。
ウルショも少しずつ練度あがってきてはいます。

また有難いことにメモプをたくさん共有して頂けるので、覚えて真似ができる動きは頑張って真似るようにしています笑
でも画面の中からの情報把握力やキャラコンはまだまだ💦わたしは視野が狭いです。
画面の回ん中に敵を押えて、自分自身は頭を出しすぎず真正面から突っ込まないようにしなければ💦
YouTubeとかで「見るだけで上達」みたいな配信をよく見かけますが、メモプみてるだけで知識も増えて戦い方をはじめ、色んなことをお勉強できるんだから最高すぎます。
あながち間違ってない謳い文句だなと思わず納得してしまいました笑
(まじこの感謝の気持ちはどうやって返していけばいいのだろうか。)

最近そのお師匠様が繋いでくださった新しいご縁があり、メモプを見ながら深い話をできる環境ができました。前々からお名前は存じ上げていたので、直接やりとりさせて頂けて凄く嬉しいです。
私よりも10000000倍ポジティブな素敵なお姉様です😊
「その気持ちすごくわかるよ」と、理解と共感をしていただけることがすごく励みになります。プラスどう乗越えてこられたかの経験談も聞かせてもらえて、ますます練習積み重ねるぞ!ってなります。
一緒にオープン行ってもらえるだけでも刺激たくさん影響力抜群で、非常に前向きになれます。
タイトルの件はこれですね🤭

悔しい思いをして涙をしてしまうことはあるけれど、何だかんだ離れることはないし、スプラトゥーンというゲームが繋いでくれた縁にも感謝しかありません。
ゲームで遊ぶ関係を超えて、プライベートな話ができる相手もいるし、実際お会いした方もたくさんいるし。
プレイヤー人口がどれだけいるかはよく分かっていませんが、気の合う方に出会え、平和に長く遊べるなんて、恵まれているし幸せだなぁと思っています☺️
離れずにいてくださる皆様ありがとうございます。

「どーでもいい人の投稿には、いいねする労力やさらにコメントなんて時間のかかることしないんだから、それをして貰えてるって、プラスに思って貰えてる証拠だよ」(byリア友)
ほんとにそう思う。ありがとうだよ🥺

※noteにこっそり色々書き始めたって、2人にカミングアウトしてしまったので、探さないでくださいとか言ったけど、もしみつけたら「みつけた」って教えてくださいね笑
基本はポジティブな事とお礼やXに載せきれない長文?を書く予定です!笑
(最近ちょっと波乱万丈だっただけ〜🫠w)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?