見出し画像

【スプラ】2024春振り返りと2024夏の目標

久しぶりに今の気持ちを吐き出したいと思います。(自分用忘備録)

2024春シーズン目標が下記。
結果としては未達で終わりました。
✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼
●プレイ中にイカロールを自然に出す。
→壁も使ってデス回避。
●とにかく潜る&塗りながら前に進まない。(自分から居場所バラしてる)
●メモプを遊んだ後観る(全部観れなくても最低5本)
●S+2目指す(最高はS+1)
最終目標は
★デスの大幅減(5以下10以上はだめ)
●目指せ全ルールXP1600以上
✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼
そして2024夏の目標がこちら。
●目指せキャラコン上達。
(試合中のデス回避!生きろ!)
●索敵・状況把握・チーム理解。
(52ラブだけど、投げ物あるブキも練習)
●引き続き知識と経験値の蓄積。
●全ルールXP16以上にする!!
✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

周りと比べたら低い目標ですが、自身でまだ超えられていないのが現状。
最高XPは過去記録を一応更新し、平均16は越えました。
◾︎キャラコンは引き続き練習します。
先日個人練してか、少しずつ移動時にイカロールを混ぜれたり、ボム踏みそうな時に後ろに下がれるようにはなってきました。
◾︎無駄撃ちはまだまだ多いのですが、立ちっぱなしで姿をさらしたまま塗る時間は減りました。

2024春シーズンの間にいろいろあったのですが、何があったかというと…
・XP19以下の大会に参加。
・スプラ仲間とオフ会。
・コントローラーの持ち方、プレイ姿勢の見直し。
・大会に向けてのチーム練、対抗戦、タイマン対面練習。
・個別指導をして頂く。
・メモプを観て反省▶︎実践▶︎上位勢にボコられる▶︎練習したことができなくて悔しくて泣く笑

などなど。
自分で言うのもなんですが、周りで仲良くしてくださる方々に、ここ数ヶ月本当に恵まれていました(現在も進行形であってほしい)
大会参加メンバーしかり、周りのコーチ陣の皆様も、どれだけわたしたちに時間を割いてくださったのかと。
DMでも真面目な話からメンタルケアまで本当にお世話になりました。
ほんとに感謝しかないのですが、お返しできることってほんとにまだなくて。
上手くなってキャリーしますね!なんてめちゃくちゃ先だし。。
スプラ一緒に楽しく遊べるポジション(お声がかかるメンツ)でいるくらいでしょうか。
スプラしてるからって、誰とでも遊べればいい時とそう出ない時があることは痛いほどわかっています。
それを脱したくて修行を始めたと言っても過言ではない。

1人で練習して、壁にぶち当たったら相談させてもらって、みんなで遊ぶ時に前より上手くなったねって言ってもらえるだけで元気になれるんだから、安上がりなものです。
1人で突っ走らず、焦らず、腐らず、今後もやっていきたいものです。(所詮ゲーム、されどゲーム。)

ありがとう以外の返し方を探しながら、引き続き鍛錬したいと思います。
大会参加の振り返りはまた別記事にて。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?