見出し画像

昔から夜更かしの朝寝坊です

朝日を浴びる素晴らしさ、

早起きする人に憧れて

何度も朝型へ変わろうと試みましたが

ダメでした

夜中になればなるほど

冴えてきて

あれこれやりたくなるのです

なんなら寝なくても

大丈夫なくらいです


今日観たYouTubeで

初めて

そのことをスピリチュアルに捉えた

話を聞きました

その方は、

「人それぞれ宇宙性というものがあり、

無邪気さ、楽しさが宇宙の振動数なんだけど

その振動数に共鳴できるのが

夜中の2時〜4時なんだよね」

と、おっしゃっていて、

まさしく、私もその時間帯が好きなので

なんだか嬉しくなってしまいました

とは、言っても

家族がいるので

今は早く起きますが

たぶんひとり暮らしだったら

夜中が一日のピークになるような

そんな気がします


早朝の爽やかな静けさとは

また違う

落ち着いた静けさに

自由を感じるのです


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?