見出し画像

YouTuber、はじめました。

娘と遊ぶことが苦手なパパが多い現状
だいぶ更新をサボりましたが、今日からまたはじめます。よろしくお願いします!

実はYouTuberをはじめました!
実際には今週18日土曜日の午前中に配信予定なので、いまはまだ予定。

なんでYouTuberを始めたのかというと、子育てを楽しめていないお父さんが多いなと感じたからです。
とくに、異性である娘を持つパパはとくにその傾向があるかなと。(個人的リサーチ)

エンドレスおままごとを楽しむ娘
一言も喋らない赤ちゃんになる娘
外に行きたくないと泣きわめく娘

パパの伝家の宝刀である、公園遊びに連れて行こうとしても、なんともならないことが大半。

そんな時、結局みんなYouTubeを見せるんです。
別にYouTubeが悪いことはなくて、内容選んで、時間も管理してあげれば、むしろいいと思います。

子どもと友だちになってようやく子育てを楽しめるのがパパ
でも、パパとしてそれってどうなの?と。
パパって、ママと違って子どもと友だちになれる特権があると僕は思います。
そして、自信を持って、今一番仲のいい僕の友だちは娘であると言えます。

土日の2日間、目一杯遊ぶことが何より楽しい。だから、今日は何をして遊ぶか、どこへ行くか、何を作るか。いつも考えています。

そんなパパが子どもと友だちになって楽しめるんだということをみんなに伝えたいし、そうすることで、とくに娘を持つパパは参考にしてもらえることがたくさんあるんじゃなかろうかと。

YouTuberも娘とのごっこ遊びの延長
実はYouTuberになったのも、周りの方の後押しがあってというのもありますが、もうひとつ理由として、娘とのごっこ遊びをもっと楽しみたいと思い、はじめたことでもあります。
嫁と話をして、2人で出ることを決めました。

毎週土曜、アップします!
定期的に毎週土曜の午前中に上げていこうと思っています。ぜひ、ご覧くださいませ!
アップした際は、撮影の裏側などnoteで公開していきます!それでは、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?