日記#12 2019/12/03

晴れ。かすみあり、富士山は見えず。

7年ぶりに友人が遊びにきた。子供が生まれてから会う時間も取れなくてメッセンジャーだけの付き合いだったが、9月に共通の友人が急死してから割と頻繁に連絡をとっている。

あり合わせのランチをふるまい、近所の大きな公園を案内しながら散歩。

話相手がいない、週末が孤独だとか言うからどんなに落ちているのかと思いきや、割と元気そうでよかった。亡くなった友人の話を色々する。遺影も持って記念撮影。

夕飯は寄せ鍋。子どもがいるのでカセットコンロではなかなかできない。やけどするから。調理はガス台で行い、器に盛って運ぶ。

夕方ごろから風邪気味。早めに就寝。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?