日記#7 2019/11/28

一日中雨。寒い。授乳しやすく暖かい服を選ぶのが難しくなってきた。前びらきのニットを一つ買い足すことにする。


息子①を保育園におくり、そのまま某大学へ。妹が大学院に行っているのでちょうど上京中の両親と一緒に学食にいく。講堂や銀杏並木で記念撮影して、学食で定食やラーメンなどをシェア。途中丸の内で買ったはっさく大福がものすごくおいしかった。目が合った瞬間これは買いだと分かった。そういう時の自分の勘には自信がある。食べ物以外で使えたらいいんだけど。学食でこれも皆で食べる。

雨なので学内散歩もできず、丸の内に移動してアフタヌーンティでお茶。高校時代は奈良から大阪の店までよく通った。おしゃれの象徴みたいに思っていたけど、いつの間にか自分の世界がもっと広がってあまり行かなくなってしまった。ひさしぶりだったけど、雰囲気は少しかわった気がする。


解散して帰宅。夕ご飯は豚肩肉のカレー、ハンバーグ、きゅうりスティック。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?