見出し画像

9月1日の朝


9月1日の朝。
なんとなく熱っぽい。

あれれ。
うーん。

仕方ないな〜
ガサガサと新しい体温計を箱から出す。

ピピピピ・・・

あらら・・・

36.1℃ですか?

うーん。
これ、買ったばっかりの新しいやつだよね。


念のため、もう一回
ゴソゴソと古い方の体温計を探してみる。

念のため・・・念のため・・・

ピピピピ・・・

あらら・・・

36.5℃ですね?

めっちゃ普通やん!


えーっと?

ああ!そういえば

室温が30度を超えている。

これってもしや?
茹で蛸ならぬ「茹でカエル🐸」状態?


原因は・・・

寝室のエアコンがおやすみタイマーで止まったから
カエル🐸は茹で上がる寸前で目が覚めたのでした🤣


こうして「夜間熱中症」って起きるんだな💦


リビングに出てきてエアコンをつける。

28℃の自動設定なのに、すごい勢いで冷風が出る。

あ〜涼しい!

一瞬で不愉快感が消えていった。


エアコン、考えてくれた人に感謝で始まった

9月1日の朝でした。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?