見出し画像

新年を迎えて 

明けましておめでとうございます🌅🐰🎍

昨夜のご挨拶からさほど時間経ってませんが😅

ま、新年ですから、ちゃんとご挨拶をと思いまして〜😁

本年も何卒よろしくお願いいたします🙇‍♀️


さて〜
朝は「なんちゃっておせち」とお雑煮をいただきました。

自分で作ったものたち🎶
煮物やそのほかは購入品をボチボチと🤣

写真の影になっていてあんまり目立たないけれど、我が家の大根なますはやや茶色っぽい🤣
理由は・・薄口醤油が年代ものなのと、使ってるお砂糖が甜菜糖だから。

薄口醤油って普段あんまり使わないので、小さな瓶入りのものを買っても使い切れた試しがない💦
時間が経って熟成すると、薄い色じゃなくて濃口醤油と同じよーな色合いになっちゃうのです・・・
味的には変わらないので使っちゃうんだけども(大丈夫なのかどうかは知らんけど🤣)
さらにお砂糖。我が家には上白糖はなくて、黒糖か甜菜糖しか使わないので・・・
結果、今年もやや茶色っぽい大根なますになりました🎶
ゆず果汁を混ぜた大根なますはさっぱりとしていて、割と好評ですぐになくなる一品です😅


少しして、コーヒータイム☕️

コーヒー飲みながらお年玉を交換•*¨*•.¸¸☆*・゚🎶

可愛らしいポチ袋を見つけまして・・・
これ見てたらなんだか幸せな氣分になるなぁって思って・・・

そや!今年から二人でお年玉交換をしよう!って思い立ちました😆

原資は家計から出ているけれど、まあいいか〜🎶
楽しい氣持ちになるのが一番ですよね💓


そんなこんなで始まりました2023年も

いろんなことがあったりなかったりするんでしょうが

ゆるっと楽しく、フワッと軽やかに生きていけたらと思っているところです。

お付き合いくださいましたら嬉しく存じます💖



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?