見出し画像

夏らしい花材のアレンジメント

月に一度、私が「なんちゃって先生」をしているお花の会の話題です。

なんちゃって・・・なのは私だけで、レッスンに来てくれている方々はとても真剣だから、そろそろこの呼び方は失礼に当たるかしら〜💦と思いつつ。
いえ、先生も花材選びなど、もちろん真剣に向き合ってはいるのですよ、ええ🙋‍♀️

今月はアレンジメントの順番でして、今回はラウンドアレンジでオールラウンドではなくワンサイドに入れていただきました。
器は前回と同じグレーっぽいカゴ。

ラウンドアレンジですが、今回はトップやボトムの位置にこだわらず、フォルム的にラウンドに仕上がればOKということで。

前面に白いトルコキキョウを持って来られた作品
グリーンとピンクのお花を目立たせた作品

どちらも同じ花材なのですが、使う場所が違うことで印象がガラッと違って見えていますね。

花材:トルコキキョウ(白)、グリーンボウル、アキレア(ピンク)、スターチス(白小花)、ブルーベリー、チョウジソウ(グリーン)、スモークグラス

お二人ともメキメキとお上手になられていて嬉しい反面、こちらも引き出しの中身を増やしておかないといけないなぁと身が引き締まる思いです。


**おまけ**

気温が上がってきて、お花が長持ちしない時期だなぁとは思いつつ・・・
夏の雰囲気でアレンジメントを作ってみました🎶

黄色いグラデーションで🌻

花材:ひまわり、スプレーバラ2種、浜撫子、スモークグラス

グリーン(葉っぱ)ものがいつもの「お花と野菜のお店」になかったので、お花モリモリです😂


今日もみてくださり、ありがとうございます(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?