キティちゃんと 散策と

先週の金曜日、夫が仕事で乗っている車が出先で故障。
修理が終わるのが土曜の夜になるとのことで、電車で帰宅してきました。

月曜の昼になって、修理の終わった車を引き取りに行くことになり。。。
時間的にこんな列車に乗れそうだということで私も一緒にちょっと行ってきました。

入線してきます、ピンクです🎀

500系の新幹線のコラボ列車
ハローキティ号でした!
通路もピンク🎶雰囲気満点です
ヘッドレストの布もこんな感じ
車掌さん姿のキティちゃんと記念写真が取れるエリア💓

大人も子どもちゃんたちも、みんな満面の笑顔で記念写真撮られてました。
幸せな空間を共有できて、私もほっこり幸せ氣分🥰

「こだま」なので各駅停車。広島まで2時間のちょっとした不思議な旅も終わり、駅に降りると構内に・・・さすがマツダのお膝元。

新幹線駅の構内
マツダ 「ROADSTER」かっこいいですね〜!

ちょっと遅いお昼を食べて、夫は車を引き取りに修理工場へ。そのまま仕事に向かいました。

私はせっかく広島まで来たのだし〜と駅から歩いて行ける庭園をお散歩することに。

駅から15分ほど西向きに歩いて、庭園の門に到着。曇り空で雨は降ってなかったけど蒸し蒸しでした。

大きな黒い門

こちらの庭園は「名勝 縮景園」
説明書きはコチラです⏬

大名屋敷 ならぬ 大名庭園
ぐるーっとゆっくり散策すると1〜2時間はかかるらしい。。。

紫陽花が見頃でした👍

満開です!
青が綺麗
コチラは額紫陽花

池の周りをテクテクと歩いて回りました。

背景の高層ビルが見えてここが駅前だと思い出します
景色は山の中のお寺の参道の風情
池には鯉 >* ))))>< や 亀🐢たちも

景色を縮小してこのお庭に収めてあるので、田んぼや薬草畑なども。

赤紫の紫陽花も綺麗でした

ほとんど人がいないように見えますが、実はおすすめ順路を逆回りしていました🤣
最初に園の左側にある満開の紫陽花に引き寄せられて、そちらからみて回ったので、途中で「順路→」の立て札と逆に回っていることに氣がつきましたが、もういいや〜とそのまま逆回り💦

人でごった返す感じもなく(平日の午後だし)
来場者の半分以上はツーリストでしたね。円安万歳😂

1時間ほどの散策を終えて、駅まで戻ってしばし休憩。アイスティーを飲みながら新幹線の切符の手配をして帰ってきました。
帰りは「のぞみ」も使って時短で😆

半日のお出かけで一万歩ぐらい歩きました。
蒸し暑かったですが、雨が降るよりはよかったかな〜。

足を伸ばせばその先には「広島城」があったりもするようです。

もし広島駅で2時間ぐらいの空き時間があったら、自然を感じに行かれるのも良いかもしれないです。
あ、ちなみに・・入園料は大人260円(良心的!)でした。